スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セルフでAGAの治療をしていくのは

セルフでAGAの治療をしていくのは、部分的なアプローチでしたら可能です。


医療行為である植毛やメソセラピー(薬剤注入)は実習と研修を重ねた医療技術者にしか扱えません。


ただ、薬を中心とした治療であれば海外製を個人輸入することにより通院や検査もなく自力で治していくことができます。


それにジェネリック医薬品の選択も自由ですから、AGA専門医などにかかるのと比較するとだいぶ安いコストで治療することができます。


育毛剤の役割は調合されている成分によって変わってきますから、自分自身の頭皮の状態に適したものをセレクトするようにするといいでしょう。


高価な育毛剤ほど髪を育てる効能が高いかと言うと、そうとは限りません。


ブレンドされている成分と配合量が自分に適しているかが大切です。


栄養が偏ると体に不調が現れるように、より強く健康的な髪になりたいのであれば栄養バランスに考慮した食事を摂ることが重要です。


栄養素を偏りなく摂取した上で、育毛効果のあるタンパク質や必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル等を多めに摂るようにすると良いでしょう。


この栄養素を、ビタミン以外すべて含んでいるのが大豆製品です。


大豆に含まれるイソフラボンという成分はバストアップ効果が有名ですが、抜け毛にも効果があると言われています。


カイロプラクティックを専門に行っている施術院などでは、育毛や養毛、発毛のために頭蓋骨矯正を行う施術院もあるのです。


どうしてかというと、頭皮が硬くなったりして環境が悪化しているのは、頭の骨格が少々ズレたり歪んだりしているからだろうという意見に基づいて施術しているのです。


自分で行う育毛ケアや病院などでの治療と同時にカイロプラクティックや整体などで頭蓋骨矯正の施術をすれば、相乗効果をかもし出して自分が期待していたものよりずっと効果的かも知れません。


ストレスが減るというのも育毛には頭皮マッサージがいい理由なのです。


ただ、頭皮へのマッサージには即効果が出るものではありません。


一度や二度やったぐらいでは目に見える効果効能を体感することは出来ないと思っていてください。


頭皮マッサージは日ごとにコツコツ持続していくことが大事です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー