スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育毛剤を使用したりクリニックに通っ

育毛剤を使用したりクリニックに通ったりしてケアをしたとしても、髪の毛の基盤の身体の具合が思わしくないとケアの効果も落ちてしまいます。


つまり、血行が良くなるような体質そのものの改善をしなければなりません。


できるだけ運動不足や睡眠不足の解消に努める、シャワーだけでなく湯船に浸かるようにする、喫煙している場合はそれを我慢する等でだんだんと体質が好転していきます。


ヒトの体は60%が水分で出来ています。


ですから、一日に2から3リットルは水分を摂ることをおススメします。


水分が欠乏してくると血液がスムーズに全身に流れなくなり、血行が悪くなってしまうでしょう。


こうなると、頭皮に必要な栄養素が運ばれにくくなって髪の力も衰えてしまいます。


さらに言えば、水分不足は皮膚の細胞も枯渇させるので、頭皮の状態を悪化させる恐れがあります。


例えば、お日様の下でガーデニングに励んだりした日は、髪の傷みがひどいと感じませんか。


紫外線のダメージが一番大きいのは髪ですから、日中のお出かけには帽子・日傘・紫外線防止スプレーで髪に当たる紫外線を減らしていきましょう。


紫外線対策を全然しない場合、抜け毛の量が秋になる頃に多くなり、結果、薄毛の原因になることもあります。


日差しが強いと感じたら、紫外線を防止するという育毛をしてはいかがでしょうか。


現在使用中のシャンプーにアムラエッセンスを加えるだけで、抜け毛が少なくなって髪の生えるスピードも速くなるなんて、コストパフォーマンスもバッチリでしょう。


洗いあがりの感想としては、頭皮はスッキリしている一方で、毛髪はコンディショナーが必要ないくらいさらさらになるというものです。


毛が薄いことが気になっていて育毛したいという人にはオススメできます。


髪の毛を洗った後にどのように乾かすのかも、育毛や養毛にとっては重要になってきます。


第一に、自然乾燥はやめてドライヤーを使ってきちんと乾かすようにしましょう。


洗髪後は髪の毛のキューティクルが開いてしまいますが、ドライヤーを使わない自然乾燥では長時間そのままですから、髪の毛がパサパサになってしまうのです。


更に、洗髪後に育毛剤などを使用する場合に気を付けることはシャンプー後に直ぐ塗るのではなくてドライヤーで乾燥させた後に使用しないと、ドライヤーの熱によって育毛剤のせっかくの成分が揮発して効果が薄れるかも知れませんので勿体ないので後から付けましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー