スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育毛から連想するものといえば、海藻で

育毛から連想するものといえば、海藻ですが、ですが、海藻だけを大量に食べたとしても残念なことに、育毛はできないのです。


ワカメやコンブは、ミネラル、そして食物繊維を含んでいますので、育毛の助けとなりますが、ただそれだけで育毛が促進したり、生えてきた、なんてことはないのです。


育毛する、そのためには、亜鉛、鉄分、タンパク質等、多種の栄養素が必要なのです。


整体やカイロプラクティックのなかには、育毛や養毛、発毛のために手技として「頭蓋骨矯正」を施術する場合があります。


なぜ頭蓋骨矯正を行うのかというと、頭皮が硬くなったりしているのは、頭蓋骨がズレたり歪んだりしているからだという意向によるものなのです。


自分で行う育毛ケアや病院などでの治療と同時に施術院で「頭蓋骨矯正」を行ってもらえば、より一層の効果が生まれ予想以上の効果が生まれることでしょう。


育毛に関しては、牛乳はあまりいい影響がないということが分かってきています。


それは、牛乳が含有するタンパク質が動物性である為です。


体に良いとされるのは植物性タンパク質であり、動物性のタンパク質はいわゆるドロドロ血の素になるといわれるため、髪が元気でいるための栄養も流れにくくなり、結果として毛が抜けてしまいます。


人間にとってタンパク質は非常に重要なものですが、上記のようなことがありますので、動物性より植物性がおすすめです。


さらに、カルシウムの働きで、亜鉛の吸収が妨げられて、髪の毛にとって大切な亜鉛が乏しくなるので、水分を摂る際は牛乳以外で、ということを心がけるべきです。


健康な髪の育毛に必要な栄養素の一つに亜鉛があります。


健康な髪のために亜鉛の摂取を食事で行おうとしても、吸収率がそれほど高くないため、比較的困難でしょう。


食事で亜鉛を含む食べ物を取り入れることばかりでなく、亜鉛の吸収を邪魔する加工食品などには気を付けて、食事から除かなくてはなりません。


髪に栄養を行き渡らせるならサプリで亜鉛を摂ることが必要です。


喫煙者にとっては厳しい事実かもしれませんが、タバコというのはAGAの症状を悪化させるリスクが高いです。


実際に日常的に喫煙している人の場合、DHTと呼ばれる成分、すなわちAGAの発生因子である物質の合成が促進されるからです。


それにニコチンの摂取は血行不順を招くので頭皮や髪にとっては良い環境とは言えません。


せっかくの治療効果が減殺されてしまいますから、薄毛や抜け毛の背景にAGAがあるようでしたら早々に禁煙するのが吉です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー