スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピップエレキバン、ピップマグネループと

ピップエレキバン、ピップマグネループというような、凝り対策の製品を上手に使うことで、育毛のお役立ちグッズにしている人もいるようです。


ところで、育毛と言えばまず大事なのは血行です。


どうしてかというと、髪が受け取る栄養は、血液といっしょに血管内を移動して、頭皮に至るものだからです。


酸素を含んだ新鮮な血液は、当然心臓から出発して頭皮へと押し出されていくわけですが、心臓と頭皮の中間あたりに首や肩がありますが、ここが凝っているということはそこで血行不良が起きている、というサインでもあります。


ですから、ピップエレキバンを利用して、そんな凝りを解消させると、血行を邪魔するものを排除することで、頭皮の毛細血管まで、確実に酸素や栄養が届けられるようになります。


よく売られている髪を成長させるシャンプーは皮脂汚れといったものを流し、元気な髪の成長を応援してくれます。


いつもよく見かけるシャンプーに入れられている成分で、洗浄効果のあるものは、頭皮にとってよくない影響を与えやすく髪が抜けるということになる場合もあるのです。


ですが、育毛効果の期待できるシャンプーを使うことで、頭皮や髪にとってマイナスにならない成分で洗浄を優しく行うことができるため、元気な髪を育てることができるのです。


生活習慣の改善の中でも、睡眠の質を高める事は育毛のためになる行為で、育毛剤などの作用が働きやすいようにサポートしてくれます。


その理由は、人間の体は睡眠中に成長ホルモンが分泌され、これが傷んだ毛髪や体内の組織を修復し、正常な状態に戻していくためなのです。


22時から2時の4時間は最も多くの成長ホルモンが分泌される時間なので、普段からこの時間を睡眠時間に当てておけば、質の高い睡眠をもたらし、育毛に繋がる事になるでしょう。


あまり知られていませんが、髪の毛の主成分はケラチンという成分です。


ケラチンは18種類のアミノ酸が集まってできた、たんぱく質の総称ですから、良質なアミノ酸を摂取することが、育毛にとって重要になると言えるでしょう。


先に述べた18種類のアミノ酸には、必須アミノ酸という、体の中では生成できない成分も含まれており、生活の中で意識的に摂るようにすることが、育毛には大切なのです。


必須アミノ酸を多く含んだ食品である、乳製品や大豆を食べると良いでしょう。


ただの水ではなく炭酸水を使って洗髪すると、さっぱり感じられて良い気持ちなだけではなく、育毛の観点からも効果的です。


泡がしゅわしゅわして刺激が頭皮に伝わりマッサージとなるので血液がよく流れるようになりますし、毛穴汚れをよく落とすことができます。


市販の炭酸水はどれでも使うことができますが、軟水を選んでおくと硬水よりもシャンプーの泡立ちを阻害しないため優れていると言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー