スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

筋トレをしている方にとっては

筋トレをしている方にとっては嬉しくない話ですが、過度な筋トレは薄毛を進行させるという話があります。


筋肉を付けるという事は、薄毛の要因とされている男性ホルモンを活性化させることになるため、これが根拠だというのですが、実のところ筋トレによって薄毛が進行する可能性は低いです。


しかし、AGAの場合は薄毛を進行させるケースがあります。


AGAは体内の男性ホルモンが脱毛物質へと変化しやすい病気だからです。


育毛剤BUBKAの評価は、しばらく使っていたらちょっとずつ頭皮が柔らかくなってきたのを感じ取ることができた、周りの人たちにも褒められるほど頭髪のコンディションが良くなったなど、評判が良いのです。


抜け毛が減った、髪が生えてきたなどの喜びの声も決して少なくありませんが、効果が出始めるまでには早くて一ヶ月以上、平均すると三ヶ月程度かかるようです。


育毛に必要な栄養素や成分があるというと胡散くさいものを想像する人もいるようです。


しかし現実にはほとんどが、普段の食事でも摂取すべきとされている食品成分ですから、きちんと理解した上で、日常生活の中に取り入れるようにしてください。


簡単に列挙すると、ビタミン、ミネラル、亜鉛、酵素などです。


サプリメントでも多くでているので納得ですね。


タンパク質も必要です。


よほど肉魚嫌いでないかぎり、食事から充分な量をとれると思いがちですが、朝はゼリー飲料や菓子パン、昼は麺類とおにぎりのように炭水化物中心の食生活を続けていると意外と不足するので、思い当たる人は気をつけなければいけません。


栄養が偏っていたり、全体的に不足していると、基本的な代謝が落ちるだけでなく、頭皮の代謝や髪の育成に振り分けるだけの余力がないため、育毛にとってはマイナスを蓄積していることになります。


暴飲暴食を避け、バランス良い食生活やメニュー選びを意識して、優先順位的には末端である頭皮にまで栄養を行き渡らせるためには、血行を促進することが大切です。


実際には、入院でもして厳密な栄養計算をしない限り、食品栄養バランス表に適った食生活はできないと言います。


育毛のためならば、食生活に気をつけながら、育毛用のサプリメントをとるのも理にかなっています。


コラーゲンという成分を聞いたことがありますか?肌のハリツヤを良くするということで女性からの人気が高いのですが、実は、育毛にも効果的だと言われています。


ヒトの皮膚の奥の方にある真皮層はほとんどがコラーゲンで、不足すると肌のハリが衰えてしまいます。


当然、頭皮においても同じで、コラーゲンが重要になります。


コラーゲンが頭皮に十分あってハリがある場合は、新陳代謝が良くなるので、頭皮がトラブルを抱えにくくなるのです。


青魚としてよく知られるイワシは抜け毛が悩みの人にとりたくましい味方の食材と言えます。


育毛に必要と言われている栄養素がイワシの中には多く含まれていることから、進んで摂取したい食材の一つに入ります。


アルコール類をたしなむ時は特にアルコール分解に必要とされる亜鉛を補給する目的としても、オススメのおつまみはイワシです。


お刺身や缶詰なら手間がかかりませんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー