スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お米は日本人にとっては、一番親しみのある

お米は日本人にとっては、一番親しみのある食材と言ってもいいかもしれません。


そんなお米には、γ(ガンマ)オリザノールという、お米特有の希少成分があり、これが数々の健康に良い効能を持っていようです。


例を挙げると、抗ストレス作用、善玉コレステロールを増やす働き、血行促進、更年期障害の緩和、また、強い男性ホルモンDHTができるのを防いでくれる効果もあるらしいと期待されています。


ですから、男性型脱毛症に大きな効果がありそうだ、と言われています。


DHTは男性型脱毛症の大きな原因として知られ、これが過剰分泌されることによって症状が出る仕組みになっているからです。


お米と言いましても、どうやら胚芽部分に含まれているようですが、お米を食べることで男性型脱毛症が改善できるというなら、育毛のため、毎日でも食したいですね。


コーヒーの飲用は育毛に良いという説を聞いたことがありますか。


その一方で、発毛を抑え、抜け毛を増やすという人もいて、体験談もそれぞれ多く寄せられているため、混乱します。


NG説が気になって紅茶しか飲めないのはつらいですし、有効ならコーヒーほど手軽なものはありません。


どちらの説が正しいのでしょう。


まず、コーヒーは頭をすっきりさせるといいますが、血行を促進させ老廃物の代謝を良くし、毛細血管を拡張させる効果などはこれらは地肌の健康と育毛のためにたいへん役立ちます。


同時に、コーヒーに含まれるカフェインは毛母細胞や毛乳頭の働きを促進するアデノシンの体内合成を阻害するというのです。


たしかにそれは事実です。


アデノシンは体の中で分泌され、毛母細胞に直接作用して発毛を促進し、成長期間を伸ばすので育毛剤にも利用されています。


実はこの物質、睡眠にも関与しており、朝からコツコツ生産され、就寝前にピークになります。


ですから、髪は夜作られるという名言が過去にありましたが、就寝時間頃にアデノシンが不足しないようにするには、コーヒーは夕方以前に飲むようにしましょう。


朝や昼間なら、普通の飲用頻度であれば、まったく心配要らないでしょう。


雨上がり決死隊の宮迫博之さん、コンビでソロで、また俳優としても大活躍ですが、この人のお祖父さん、お父さんと、続けて薄毛になっていたため、これはどうやら、自分も薄毛になりそう、とかなり若い頃から気に病んでいたとか。


実際、少し薄毛が進んだかも?と他人の目に移る程度までになっていたようですね。


ですが、宮迫さんは奮起しました。


髪の土台である頭皮の状態を整え、維持するやり方で努力し続け、素晴らしい結果を出しました。


フサフサした今の彼を見て、薄毛キャラだと思う人はいないはずです。


こうして宮迫さんは、万人の前で、自らの育毛効果を実証くれましたが、やはり頭皮を良い状態にしておく、それを維持する、ということは育毛に大きな効果があるようです。


宮迫さんの育毛は大成功だったといってよいでしょう。


そのためか、育毛製品のCMにも出演し、育毛のイメージアップになっていますね。


髪の分け目やつむじが目立ってきたり、生え際の後退を感じたら、様子を見るより、早いうちに育毛のために対策をたてるべきです。


早めに対応すれば効果的なのが現在の薄毛治療です。


逆に、対策を怠れば本当に手遅れになってしまいます。


継続的な育毛はコストがかかりますが、自然に見える最近のカツラや増毛法はさらに高額なんですよ。


薄毛は発毛より脱毛が多い状態で進行しますが、その原因は人それぞれです。


どのような対策をするにしても、AGA(薄毛)検査を受けるのが良いでしょう。


育毛シャンプーなど手軽なものからはじめる人も少なくないですが、AGA(男性型脱毛症)は医療承認された特効薬があるため、早めの使用で市販の育毛用品にない効果を得ることもできます。


また、AGAでないのに高価な特効薬を使うことは、意味がありません。


ムダ玉でせっかくの育毛の機会を逸するのはもったいないですから、ぜひ確認するようにしてください。


病院に行くと詳しく検査してもらえますが検査内容は医院の設備によって異なります。


また、来院の手間をかけずに自宅で検査可能なキットが通信販売でも入手可能です。


忙しさを言い訳にするのは時代遅れと言えるかもしれませんね。


エッセンシャルオイルも良いものを選んで使えば、育毛に役立つともされています。


自然界から与えられる植物の恵が、頭皮の血行に作用したり、痒みを減らすので髪の毛にいい効果が期待され、育毛効果の期待される薬剤やシャンプーには、ハーブ成分が配合されているものもよく見かけます。


香りや効果は、どのエッセンシャルオイルを選ぶかによって全く違うので好みに合わせて選びましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー