あけましておめでとうございまーす
今年は…そうやな〜穏やかに過ごせたらいいな!
あんまり人に怒ったりせずに、自分の中で嫌なこととか解消できたらいいな!



衝撃を受けました。
あんなガキくさい人がいるなんて信じられない。
あんた去年母親になったんやろう?
子供産んだってだけでさんざん上目線でしゃべっておいて今更これかい。

なんかー、会社の忘年会があったんやけど。
二人は同期ですごい仲良くて、一緒に「何着ていく?」とか前から相談しまくっておって。
服の貸し借りとかもしとって。
「ま〜仲いいわ〜」くらいにしか思ってなくて。
で、当日。
一緒に行こうとかゆわれてないし、自分はさっさと一人で忘年会の居酒屋まで行ったんやけど、結構もう人が来とってんね。で、女性陣かたまってすわっとったし、そこに「混ぜて〜」ってゆって入れてもらえた。
そしたら開始時間ぎりぎりに二人が来て、「どこに座ろう?」とかゆっとった。
私はこっちくるやろうと思って「お疲れ様です〜」とかゆって座ったままやってんけど、そしたらいろいろあって二人は女性陣のところに座れんだみたい。
で、結局部長とか課長とかの長テーブルの下座に二人だけで座って、二人だけでなんか食べとった。

忘年会ってふだん話す機会のない人らと話すチャンスじゃない??
やからいろんな人と話せてすごい自分的には楽しかった!!


で、今日。仕事初めやってんけど、先輩は会社の朝礼に遅れて出れんだ。
そうゆうのってなんか引くんやってな〜
部長が忘年会の締めにもゆっとったのに。
仕事初めの日は全社で朝礼あるから時間厳守で早めに会社こいってゆっとったのに。
やのに遅れるって。
いつもいつもギリギリで会社来とるんやし今日くらいは早く来いよ。
と思って、一人でもやっとしとったんやけど。

お昼。
いつも上の二人と私ともう一人で4人で食べとんやけど、その中で忘年会来れんだもう一人に
「忘年会楽しかったよ〜来れたらよかったね〜」ってゆったら、その二人が
「全然楽しくなかったし。私ら二人で食べとっただけやしな」
って言い出した。


(゚Д゚)

って感じやってんけどその次!!!

「○○(来れんだ人)が来てくれたらよかったのに〜○○やったら席とっておいてくれたし」

いやいやいや!!!!
私衝撃過ぎて言葉出なかったわ!!
ん?私が席とっておかんなんかった?
なんで?
頼まれてもないのに?
二人できゃっきゃ準備したりして楽しんどってんし、二人でおれたんやしそれでいいんじゃないん?
それ以前にも「同じ部署の人ら嫌い」とかゆっとったくせに〜
なんやっけ。新入社員時代に仲間外れにされた的なことゆっとったけど。
その時入社してないしなんも言えんけど、自分から周りに馴染もうとしてなかったらしいやん?
それって周りのせいじゃなくね?
馴染もうとしてないくせに、自分から声かけれんくせに、「みんな冷たい〜」
ってアホか!!
「自分から声かけたりできん性格ねん」ってゆってらしたけど。
みんなそんなもんやと思うよ〜〜
でも頑張っとるんやと思うよ〜〜
なんでも周りのせいにするあんたら二人とは違うねん!!


「二次会とか私ら二人でファミレス行ったしな〜」
知らん知らん!!
なんでずっと店の入り口におるんかなとかは思ったけどまさか二次会に誘ってほしかったなんて!!
知らん知らん!!
てゆーか男の人が一生懸命「次行く?」とかって誘ってくれたやん。
そのときに「行く」ってゆえばいいだけの話やん。
はぁ〜〜〜?
それも私が誘わんなんかった?
てゆーかあんたら二人私より先輩やのになんで私より馴染めてないねん。
なんで私が気つかって先輩をみんなの輪の中にさそってやらないかんねん。

で、私が「いろんな人としゃべれたし楽しかったよ〜」ってゆったら
「あ〜すごかったよね〜。めっちゃ男の人としゃべっとったし〜」

え。。。
ダメ?
てゆーか同じ部署の人ですけど?
別にあんたらしゃべりたくないんやったらそんでいいやん。
私が男の人らとしゃべったことであんたらに何か不利益でもあったんか?
人間関係は円滑なほうが仕事もうまくいくと思うけどな〜〜〜




それからお昼ずーっと私の悪口。コソコソコソコソうっさいねん!!!!!!
隣におる人の悪口ゆえるってどんな性格しとんねん。

そんなんやしあんたの子供ブサイクねんて!!!!

…。
これはいかんね。子供に罪はないからね。
あーめんどくせ。
一生そうやってひきずって周りのせいにして生きて行けや。
もう私はお前のお守りする気はないぜ。
いつもどんだけ仕事手伝ってやっとると思ってんねん。
お前仕事できんくせにプライド高すぎなんじゃーーーーー!!!!!!
私と同じ量の仕事こなしてから文句いえっつーの。
「私の仕事難しいし」って。
ランクAばっかやん。めっちゃ規模小さいやん。

あーーーーめんどくせ。
まさか社会人になってこんなことでむかつく日が来るとは思わんだなぁ。


てゆーか会社辞めるってゆって2か月くらいたっとるけど、いつ辞めるん?
送別会の幹事くらいは引き受けてやっても良いぞ!



あ〜〜〜〜すっきりした!!
明日も仕事がんばろ〜〜〜!!
むかつくことは置いといて、なお元気に仕事しよっと!!!