はこりうむ。


1月3日 15:28
更新初め。

納め忘れてたまま、年が明けてしまいました。
年末はPS4を久しぶりに起動してヴェスペリアの隠しダンジョンに挑戦だ〜! と意気込んでいたのですが、悲しいかな出来ませんでした……。新年早々残念な報告ばかりで申し訳ありません。

良き事といえば、年明けすぐに回したザレイズの10連ガシャでクリードが出たことでしょうか?
ハーツは未プレイですがクリードはヴェスペリアの歴代ボスキャラ衣装でユーリが彼の衣装を着ていたので、胸元セクシーキャラだなとそんな認識をしていました。……うん、胸元セクシーキャラでしたね(笑)

去年もザレイズにはずっと楽しませてもらいました。
ヴィクトル参戦、衝撃のグラスティン、ミトスとシンク、第8のイオンの存在、何度も泣いたフィリアイベント、エステルの精霊装、リゾート兄貴、ミラ(TOX2)救出&参戦、ゲフィオンのカーリャ登場、そして死鏡精問題……。歴代キャラの参戦からイベント、ストーリーに至るまで毎月ワクワクさせられました。
そして遂に第1部フルボイス化! しかも3,000円行かずに10連が付いてくるお得感!! レイズ運営のサービス精神に心配になるレベルです。
本来なら年始はフルボイスパックを買ってレイズを一から楽しむ予定でしたが、意外と時間がなかったため、フルボイスパック関連の修正が落ち着き、自身が落ち着いた頃に(或いは、「やってられるかぁぁぁぁ!!!!」とブチ切れた頃に)購入してしっかり楽しみたいと思います!
加筆修正されたシナリオは勿論、フルボイスぶるぶるカーリャとか、綺麗なジェイドとか楽しみ!
これだけ楽しいザレイズなので、ゆくゆくはパッケージ化してほしいなと思います。グラスティン登場によりCEROが高くなりそうだけど……。


さてさて。今年はいよいよアライズが発売されますね! タイトルだけでなく、間違いなく新しいテイルズになっていると思うのでそこは注目です。


昨年は祖父母が亡くなり、改めて“最期”や残された時間について考えさせられました。
まずは日々を大切に過ごしていこうと思います。


c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-