はこりうむ。


9月22日 14:46
徒然なるままに。

増税直前! に久々の更新です!
今月でPS3版ヴェスペリアは10周年を迎えましたね! 7月にはパティがレイズにも参戦、そしてこの夏、レイズでジュディスが、アスタリアでエステリーゼ様が新たな水着姿をお披露目になされて正直色々と熱い夏でした! エステルの水着、露出度が上がってて……育ってましたね……(どこがとは言わない)。

リマスター版ヴェスペリアはクリアしてるんですけど、隠しダンジョンやサブイベントにはまだ手を付けられずにいます。そもそもPS4が放置状態なので偶に通電させて動かさないとなとは思っているのですが……。テイルズ新作「アライズ」もPS4ですしね。PS4大事にしなくては。

アライズは、ヒロインであるシオンちゃんの中の人がレイズのカーリャを演じているので青年版カーリャみたいな目で見てしまいます。主人公も隻眼で奇しくもカーリャの後輩コーキスと同じですしね。

それにしても、シオンの声が下地さんだと知った時は驚きました! カーリャと全然違うので。本当に声優さんってすごいですね。

アライズは映像がすごく綺麗で、キャラクターは大好きな岩本さんがデザインされていて、作品の総合的ビジュアルは美しく素敵だと思うのですが、ファン歴的に割と古参になってしまったからかテイルズではない作品の映像を見ているようなそんな感じです。

樋口さんなど過去作に関わったスタッフさんも携わる中、新たなプロデューサーさんの指揮のもとどんな物語が紡がれていくのか、一シリーズファンとして見守っていきたいなと思います。

アライズは新情報みたいなのがないからか、今とても穏やかな、ともすればおばあちゃんのような気持ちで見てるんですよね(笑)。

今はレイズが熱いので……。アビス大好きな一人としては本当に、本当にレイズ熱かったですよね……。
ルクティアには絶対絶対ティル・ナ・ノーグで幸せになってほしいです……!


c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-