話題:スターウォーズ

スターウォーズいきます(笑)


スターウォーズを大きく二つにわけると、

旧三部作、新三部作 となります。

旧三部作というのは先ほどの記事にあったよう、ルーク=スカイウォーカーが主人公で、反乱軍対帝国軍の話です。



今回ちょっとした解説をする新三部作、
これは最近作られたほうですね。

主人公は、アナキン=スカイウォーカー。

そう、ルーク=スカイウォーカーの父親が主人公なのです。

父親といっても、少年時代からの話です。

設定は、旧三部作の時代よりも昔の話です。

新三部作では、

何故ジェダイは滅びたのか

何故平和を愛する共和国が、帝国になったのか

後にアナキン=スカイウォーカーはどうなったのか…


という、旧三部作で謎とされてきたスターウォーズのコアの部分が解明されます。主人公アナキン=スカイウォーカーは、砂漠の惑星タトゥイーンの奴隷、母と二人暮らしをする少年である。


少年であるにも関わらず、機械いじりの腕前はプロ級。



通商連合に不穏な動きを察知した共和国は、調査のためジェダイの騎士2名を送りこむ。


しかし逆に攻撃を受け、逃げる最中宇宙船の部品が壊れていることが判明。


近くに修理できる惑星がないかと探し、たまたま近くにあったタトゥイーンに寄る。


そこでジェダイたちははアナキン=スカイウォーカーと出会う。


二人はアナキン=スカイウォーカーが、人間では到底ついていけないスピードで行われるレースのレーサーであることをしる。


ジェダイの騎士、クワイ=ガン=ジンはそこにジェダイの素質を感じ、アナキンの血液を分析する。そして驚くべき発見をする。

ジェダイが操るフォースという超能力の源、ミディクロリアンの値が、当時のジェダイマスターの中で最高だったヨーダの値をはるかに超していたのである。

クワイ=ガン=ジンはアナキンをジェダイにするため、奴隷の契約を解除するためにアナキンの主と賭けをすることになる。


一方、そのジェダイを抹殺すべくフォースを使う謎の暗黒騎士がタトゥイーンに現れる…


簡単な説明です。
みて絶対に損はありません!