先日 ドラッグストアで安売りしてたので ずっと気になってた洗剤 アタックNEOを買いました。



それまではスタイルフィット(アタック)を使ってたんですが すすぎ1回分のエコって売りがずっと気になってて・・・


で アタックNEOを使ってみた感想。

香りはかなり好みでした(*^^*)
スタイルフィットの甘い香りも好みなんですが アタックNEOの柔らかい香りもツンと感がなくて良い。

洗いあがりは普通。
女3人暮らしだから洗うものがそんなに汚れてないこともあって 汚れ落ちがどうかは正直わからない(^^;

問題の『すすぎ1回で』は 確かにエコ!

単純な話なんだけど まずは時間短縮がありがたい♪
朝の忙しい時に10分近く早く仕上がるから 洗濯干しに時間のかかる私は出勤時間のタイムリミットに焦ることがなくなって気分的に良い(^^)

もちろんすすぎ1回分のお水も節約できてるわけだから 水道代にも多少なりとも効果はあるかと。
うちの洗濯機は縦型のだから すすぎ1回に60Lくらい使うからね★

た だ し
1回のすすぎでホントにキレイに洗剤がすすげてるかは疑問。
てか不安。

こればっかりはわかんないや(^^;
一応 洗いあがりの洗濯モノがぬるつくことはないです。


私はいつも洗剤+漂白剤+柔軟剤って使っていましたが 洗剤はすすぎ1回対応だろうけど漂白剤はやっぱ違うよね?
なんか怖いので漂白剤はやめました。
柔軟剤はそのまま使ってるけど それもやめた方がよいのかなぁ?

よくわかんない(´・ω・`)


ちなみに柔軟剤は抗菌ハミングです☆