話題:お風呂
なんだか連休に入ってから心が休まらないので、気分転換にお風呂に入ってきました。
入浴剤は浅虫温泉の温泉の素でな!温泉行きたい!


この入浴剤は3月に浅虫に行った時に、道の駅でちゃっかり買っておいてたやつです。
次にいつ浅虫に行けるかわからないから、買っておいて正解でした。

温泉の素は5包入り。


浅虫温泉に行きたいけどこんな状況だししばらく行けそうにない、温泉欲がMAXに達した時に使うと自分ルールで決めておいたのだ。



入浴剤で温泉の素を初めて使いましたが、めちゃめちゃいいなぁー。
ちなみに浅虫温泉の温泉は美人の湯に分類されるそうです。無味無臭なのが特徴。

青森の暮らし(情報誌)の浅虫特集号とめご太郎2巻(情報誌)の浅虫温泉の温泉の詳細ページにも美人の湯とあったから間違いない。


入浴剤だけども温泉補正でだいぶリラックスしました。湯ざわりなめらかでした。
次の日が出勤じゃないから(自宅待機は出勤扱いになってます)、心にちょっとだけ余裕が出てきた感じかな…。



2、3日前に見たネットの経済ニュースで入浴剤の種類で温泉地のが最近売れているというのはなんか見たなぁ…。

入浴剤でもいいから温泉に行った気分にはなりたいよねー。



温泉の素ってだけで、こんなにもリラックス出来るとは思わなかった…。
コロナが落ち着いたら、温泉に行きたいよー。

浅虫は好きでちょいちょい行ってたせいか(だいたい水族館目当て)、駅や道の駅で浅虫のフリーペーパーやら観光パンフレットやら色々貰ってきているせいか、行ったことのない場所の情報にも詳しくなりかけてる…。

もうあれだわ、ひとり水族館がきっかけで浅虫という土地自体が好きになってるってやつかなー。



お風呂のお湯はぬるめ派ですが(最高でも40℃)、実際の浅虫温泉のお湯はちょっと熱めかなと。
3月に行った時に足湯にも行ってたんで。

…この話題、入浴剤で書くべきだったかなー…。
お風呂には変わりないけども。