話題:ひとりごと
タイトルが浮かばなかった…。前の記事更新後、お風呂に入ろうとしたら思っていた以上に空腹ひどかったので先に晩ごはんがっつりめに食べました。

翌日出勤日のお風呂は帰宅後先に入るパターンが多いんですが、空腹ひどい時は逆になる…。



今、お風呂入って上がったばかりなんだけどもお風呂上がりのコーヒー牛乳めちゃくちゃうめえ!!
甘くないし、クリーミーだからなー。

ベタすぎますが、腰に手を当てて瓶の牛乳を飲むという、銭湯スタイルで飲みました。せっかくなので型から入ってみた。



駒ヶ岳牛乳の駒ヶ岳コーヒー、2つ買っておいて正解だったわー。
もう1つは明後日あたりに飲もっと。コーヒー牛乳は賞味期限がちょっと長いからね。


ちなみに駒ヶ岳牛乳の乳製品、まだ冷蔵庫にあります。物産展に2回行けたぶん、乳製品たくさん買えたからなぁー。
コーヒー牛乳と飲むヨーグルト、カマンベールチーズがなー。

カマンベールは後日ゆっくり食べるつもりですが、そもそもカマンベール自体はめちゃくちゃ好きなチーズなので開封したら終わりな気がする…。
カマンベールは1000円くらいしたやつなんだけど、チーズ自体はちょっと大きめだから嬉しいな。



お風呂入るのが遅くなってしまったから、寝るのがずれこんじゃったなぁ。
まだ寝るには中途半端な感じなので、てっぺん回る前には寝たいところです。

北海道物産展に行ってから、ほとんど牛乳や乳製品の話しかしてないような…。



青森県下北半島にも有名な飲むヨーグルトやハードタイプのヨーグルトを出している、斗南牧場 ボン・サーブがあるんだけど、ボン・サーブの飲むヨーグルトは子供の頃たまーに飲んでました。
おかんが飲みきりサイズをたまに買ってくることがあったから。


下北半島出身だからボン・サーブには馴染みがあったってのもある。大人になってからはしばらく買ってないなぁー。


マエダ(近くのスーパー)にはあるけど、イオン系は見たことがない。
まぁ、マエダは本店がむつ市にあるんでねー…。だから下北産の生鮮品が充実してるんだけど。