話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は平日以上週末以下の稼働で、3連休最終日って感じがあまりしませんでした。

早番スタッフの人数が少なかったせいか、時間が経つのが滅茶苦茶早かったのは良かったん…かな?
気づいたら残り約2時間とかになっていましたし。


今日休み明けの同僚(同年代の男性)でたまたま日曜日にアスパムのイベントに行ってた人がいて、イベントの出店やアスパム館内のお店の話とかしてました。

同僚はアスパム1階奥のラーメン屋でご飯を食べようとしたらしいんですが、食券制なのを知らなかったようで危うく恥をかくところだったとか。
入口にでかでかと食券制と書いてあるぞあの店!

土曜日にアスパム行った時にイベントの時しかアスパムには行かないからと、館内をぶらぶらと見てたから知ってた。
イベント会場は館内にもあるからか、必然的に館内を歩き回るからね。メイン会場は1階でしたし。


どうやら同僚はイベントやってたのを知らずに行ってたらしく、キッチンカーエリアでむつ市から来たクレープ屋さんのクレープ食べたと言ってた。
イベントは今日まででしたが、キッチンカーエリアにはクレープ屋さんが2軒来てたんだよね。むつ市の有名なお店と青森市の竹炭練り込んだ生地を使ったクレープ屋さん。



りんごスイーツを食べきる前にイルカくんと写真撮ろうと思って、なんとなく写真撮ってしまいました。
この間のイベント行った時にはイルちゃん&ゴマちゃんは連れて行ったんですが(バッグに着けてるからなー)、まんまるなイルカくんはお留守番してたんで。



りんごのお菓子に囲まれてご満悦?なイルカくん。
お菓子の海にダイブしてるみたい。

写真のアップルパイ、よく見たら消費期限は明日までだった。今日中なのは餅入りアップルパイだけだった模様。
りんごの焼きドーナツとシトロンは日持ちするからまだ食べないつもりです。
むしろ、味噌クッキーが気になるのでそっちを先に食べるかも。



フードイベントはたまーに珍しい食べ物に遭遇したりするから面白いし、楽しいです。
この間のイベントで初めてシトロンという名のりんごの焼き菓子を知りましたし。

神戸から来たお菓子屋さんで買ったせいか、神戸補正でシャレオツイメージが強すぎる…。