話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雲は多いものの、青空は見えています。



イベントで買った焼き菓子の中に消費期限が短いものがあったので、朝ごはんがわりに食べました。飲み物はしょうが湯。
アップルパイ2種は今日中に食べないとならんけど。


気になっていた餅入りアップルパイ(弘前のお店のやつ)を食べてみたんですが、パイの中に小さな大福もちが入っていました。
りんごブリザーブもしゃくしゃくしていて美味しいー。

もう1つ買った王道アップルパイ(同じお店の)はシナモン効いてるタイプのアップルパイだからか、後で食べるの楽しみだー。シナモン入ったアップルパイ好きなんだよね。
こっちはコーヒーか紅茶で食べたい。



昨夜、おかんに電話かけ直して今月どうするか聞いたら、今月は別件もあってこっちには2回来るんだそうな。

別件の日の前日はたまたま休みになっていたので、夜会ってどっかでご飯食べに行くということになりました。ただ、この日が日曜日なのでよく行くカフェ2軒は定休日。
暇な時に町内で日曜日もやってる飲食店を検索してみようかと。おかん的には街中がいいとか。次の日曜日までまだ日にちあるからなー。


そんでもって2回目に来る日がいつものカフェ行くパターンにしたいと言ってました。
こっちは下旬頃に決定ー。
こっちは平日休みだー。


おかんと話してたらまた浅虫水族館に行きたいと言ってました。
今度は冬かな!?正月期間はやめとけと言いましたが。行くなら空いてる2月あたりとかかも。
クリスマス前後と正月期間以外は冬場は水族館がらがらだからなぁ…。水族館って夏のイメージ強すぎるんで。夏が一番混むってのもあるんだけども。