話題:趣味
若干趣味に変化があったので書いてみる。

前回この話題でミリタリーが熱いと書いたけど、もろにレンタルするDVDに影響出るようになってもうた。
興味あるから色々観たいのかも。
前まで手を付けなかった戦争ものや軍事描写のあるエンタメ作品、B級映画まで気になってしまって色々観る楽しみ増えたからいいか。

ミリタリー系と言っても私の場合は軍艦(主に大戦時)と軍用機にはめちゃくちゃ興味あるが、戦車や銃に関してはさっぱり。


に、しても話が合う人が周りにいないのがな…

たまに出かけた時にタクシー運転手のおっちゃんと軍艦や戦闘機の話で盛り上がったことが何回かあるけど。あとプラモの話とか。
そういや去年の基地祭で航空カメラマンのおっちゃんとは知り合いになったし、今年もそういうイベント行けたら行きたいなー。
行けるやつは行くが。
空自の航空祭行けるかどうかわからんけど。

なんか色々影響受けてしまって飛行機好きになってしまった。
本棚の本も飛行機関係が軍艦関係を上回り始めてるし。どっちも興味あるからなー。

気づけば海軍・空軍ファンになってるとか…
陸はヘリコプターや輸送機に興味あるんだよね。



三沢航空科学館の旧陸軍双発高等練習機の一般公開が今年一発目になりそうです。三沢航空科学館は行ったことないから楽しみ。
飛行機絡みですし。
映画 聯合艦隊司令長官 山本五十六で使われた実物大の零戦模型も展示してるようなのでそっちも気になる。

デジカメもそうだがフライトジャケットも欲しい。…が、なかなか手を出せないでいる。