話題:飲み物
コーヒーの話題でもいいですが、めんどいので飲み物の話題にするやつ。私です。
クラフトボスのミルキープレッソ ダブルホワイトラテを買ってみた。


これも美味しいじゃないか。ミルク&ソイ仕立てだからさっぱりしていて飲みやすいし、甘すぎない。

ミルキープレッソは3種類あるみたいですが(残りはビターラテ)、バナナラテが個人的に好きかも。
ダブルホワイトラテはチョコやパンとの相性良さそう〜。



滅多にボトルコーヒーを飲まないですが、このシリーズはたまになら買ってもいいかな。コスタコーヒーも美味しいけど、ちょっと高いので手が出ないんだよ。あれ。

ボトルコーヒーをガチで飲みたい時はドトールのカフェラテをよく買います。


ミルキープレッソやコスタコーヒーみたいな飲みきりサイズは、お試しサイズだと思ってる。
試すのには最適な量だから。



どうでもいいですが、このコーヒーと合わせたくてくどぱん(工藤パン)の「油であげないチョコスプレー」(大きめのチョコドーナツ)を買ってくるやつ…。
工藤パンは青森のソウルフード・イギリストーストのメーカー。


リニューアルしたチョコスプレー、たまに売り切れてるんで見かけると買いがち。食べる時にチョコスプレーがぼろぼろこぼれるのが難点なのよ。
でも子供の頃から好きな菓子パンなので、たまに買ってまうんだよ…。昔は油で揚げていたんだ。リニューアルしてヘルシーになったから売り上げが上がったのか?


マジで売場から消えてること、多い。