話題:ひとりごと
書こうとしてたやつ。今日オリバーな犬最終回だから、絶対に観ないとな〜ということでした。



あと、昨夜見たハートネットTVのフクチッチ義手義足前編、今あんなカッコいい感じになってるんですかと…。
SF映画や漫画アニメに、あんな感じのカッコいいクールな義手義足が出ていたなー。時代がフィクションに追いついてきたのか?

後編いつやるかわかりませんが(今月中だろうね)、最先端の義手義足やるらしいから見るかもなぁ…。



夢+脳内設定ドッキングに出てくる組織のトップ・蔦沼長官の両腕の義手設定、バリバリ戦闘用兼用なんで昔見た何かのアニメか漫画の影響だと思われる…。なんの影響だ。

隊員の二階堂にも義手義足設定はありますが、こっちはダース・ベイダーの影響がもろに出てるかと…。


コブラとスターウォーズの影響はあるだろうな〜。あと何だろ、わからない。


夢+脳内設定ドッキングのやつ、地味にSF要素入ってんなと。
対怪人組織の話?だから、メカメカしいものは違和感ないせいかな…。

時代設定は限りなく現代に近いけど、技術革新がかなり進んでる世界…的な?仮面ライダーの世界に近いかもしれない。


謎技術的な意味で。



昨日わっち!!リニューアル見ましたが、新しくMCに仲間入りした町田アナ…旅々すいませんではちょいちょい出てるので、スタジオは新鮮かも。

旅々すいませんも継続…良かったぁ。新コーナーにエンタメニュースで早速ガンダム主題歌のMV解禁されてたね。
水星の魔女、1話の終わり方がまさかの百合来るのか?…と思ってしまった。これから来るのか?


でもそこはガンダムなので、メインはそこじゃないと思うのよ。劇伴はカッコ良くていいなと思った。戦闘シーンのBGM、いい。