スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7/17購入の漫画。

・マギ 9巻
・異域之鬼 2巻
・デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト 2・3巻
・信長の忍び 4巻



異域、現代編に入ってからストーリーがイミフに…
レビューかなんかで見ましたが、劣化版天禁ってのなんとなくわかるような気がする。
1巻は良かったんだが…
でも好きな作家なので買っちゃうな。
雰囲気漫画として異域は読んだほうが良さそうだ。



信長の忍びはイケメンアレンジの武将漫画よりはためになると思う。
さりげなく考証されてるし←ナレーションで
でもマイナー…
歴史系の漫画に関しては鉄板ばっか集めてるなぁ…
センゴクとか。



萌え・イケメンアレンジの歴史漫画も集めてはいるが、史実と別物(ファンタジー)として今は読んでいる。
一時期(数年前だが)キャラにキャーキャー言ってた自分がキモい…

あれは武将にハマっていたんじゃなくて武将と同名のキャラクターにハマっていただけなんだよな…
史実調べたらそれ系の漫画一気に冷めた。惰性で集めてるのちょっとだけあるけど。

昔、薄桜鬼(PS2版)やってたが途中で飽きて後輩に売ったらその後輩が乙女ゲー(及び薄桜鬼)にハマったとかなんとか…
乙女ゲーは性に合わないのは学習したな。
イベントが受け付けなかったんだろうな…
↑初めて買った乙女ゲーだった



途中から関係ない話になってしまった…

おもだかの舞

こっちは蛍とおもだかの絵手ぬぐいです。
清流(前記事参照)の隣に飾ってます。

夏はモチーフになるもの多いから飾る時迷いますね。
花火や祭りの絵手ぬぐいもあるんですが、迷いに迷ってこの二種類になりました。

清流

絵手ぬぐい夏ver.に替えました。
柄選ぶのに迷ったので二種類飾ってみました。
もう一種は次の記事にて。



せめて部屋だけでも涼しげにしたい!…ってなわけで昨日ふらっと立ち寄った雑貨屋で購入した絵手ぬぐいの清流をchoice。
ちなみにもう一種、店舗オリジナルの三社大祭の手ぬぐいも購入しました。
↑八戸でしか買えない。

他の柄にえんぶりと合掌土偶もありました。店舗オリジナル。
三社大祭は品薄の色もあるくらいだから人気みたいです。
(紫品薄だった)

無題20

行きたい所が色々あるので書き出してみました。
地方故に都内の博物館・美術館行ける人がウラヤマ。
現実的に無理だしな…休みなかなか取れないし、予算の問題とかで。

検索すれば県内でも楽しめる展覧会見つかるしね。
ブログ内の博物館・美術館の展覧会関連記事は青森県内限定になってしまいますが。




さて、本題。

・赤塚不二夫展2回目、来月決行。
(終了間際は避けたい)

・青森県立美術館の『光を描く印象派展』に行きたい。ルノワールやモネの絵が見たい。

・十和田市現代美術館に行ってみたい。

・弘前市博物館にまた行きたい。気づけば最低年1回行ってるな、ここ。
↑ここの博物館好き

・吹奏楽の演奏会観に行きたい。シフトが合えば行けそうだが…
秋の演奏会シーズン狙ってみるか。



美術館・博物館の展覧会行った時、必ず図録購入して帰ります。
図録は記念になりますし。
てか、ミュージアムショップ好きなんだよな…

どっちがメインだよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ