スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忍戦ツアー

2017/4/22 忍戦ツアー(4/22〜5/28)「木ノ葉隠れの里 創始篇」
参加してきましたー!

柱間ツアー  10:30 14:30
マダラツアー 17:00

今回のツアーでは、公式サイトにある通り「過去の柱間とマダラが時空間忍術的な何かでこうタイムスリップしちゃった感じ」な設定らしいからか、参加者がキャラの名前を呼んでからキャラが登場するという一番初めの楽しいイベントがカットされてました。
アクターさんは、どうやら柱間様は前回もいた方(キバ役?サイ役?)らしいです。マダラ氏は初らしい?
第七班少年篇以来のツアー参加なのでやや疎いです…。
マダラツアーとろうとしたら人気すぎて遅い時間しか残ってなかったので新宿行こうとしたのやめてずっと木ノ葉の里にいることにしました(のちに幸運を呼ぶ)。

以下、行った人にしか伝わらないレポ。


★柱間ツアー 10:30

今回のツアーの一番初めのやつに参加しました。柱間の初めてと聞いて思わずチケットとりました…。
参加者はぼっちな私と二人組が二組。
キャラの名前呼ぶのが廃止になったため、突然カーテンの奥から飛び出してくる柱間様にビビる。

柱間「マダラァ!!…ん?ここは?そうか、あの戦いの中で時空間忍術にのみこまれて…ということはここは未来か!?お前たちは未来のものなのだな?」

みたいなことを言ってました。めっちゃ説明してくれてる。

柱間「ここはどうやら実践を兼ね備えた修練場のようだな。よし俺も参加しようぞ!」

察しの良い柱間様。緊張してるのかあまり「ぞ」と言わない印象でした。

みんなで士気を高めるために円陣組む!とのことで柱間様の手にみんなが手を重ねる。

参加者さん「ネイル、千手の家紋なんですよー」

見ると、金色の家紋が上品に輝いてました。とても素敵。可愛い。

柱間「おお、俺にも、ここに、」

首元の甲冑の装甲を指さす柱間様。そのしぐさにとてもときめきました。参加者さんありがとうございます!

柱間「掛け声は「このはのー!さとー!」ではどうだ?」

参加者に聞くの、廃止になったんですかね?

円陣後、火影の間へ。
1回目か2回目か忘れちゃったんですけど、ここで柱間様が画面に映る綱手様をじいっと見る。

柱間「もしやツナか!大きくなったな!だが賭け事はやめろ!いいな!やめろ!」

お説教柱間様。

柱間「お前たち、得意忍術はあるか?」

この質問も1回目か2回目か忘れました。

私「雷切?」

柱間「?」

参加者さん「螺旋丸」

柱間「?」

参加者さん「螺旋丸」

柱間「?」

ネイルのお姉さん「お色気の術」

柱間「? 知らぬ技ばかりだな…」

おおよそカカシやミナトの時代に開発された術なので柱間様の反応がとても薄い。可愛い。

忍者走りで分かれ道へ。

柱間様がBを選択したのでBへ。Bルートはイタチ兄さんがいるからか人気ですよね。

柱間「いいか、静かにいくぞ?…む、この女子は感知が優れているようだな!囲まれてしまった!」

香燐のうずまき一族のことには触れてなかったです。

柱間「いいか!一斉攻撃ぞ!」

とか言ってる間にもう大蛇丸様襲ってきてるし技も指示されなかったからほとんど柱間様が一人で倒してた。強い。

イタチの幻術の間。
1回目か2回目か忘れた。

柱間「これはマダラと同じ…いや違うチャクラか。目を見てはならんz」

私「にいさん!!!(イタチに抱き着く。毎回やる)」

柱間「早速幻術に!?」

私(ボタン連打)

柱間「自分から解きに行くのか…」

白ゼツゾーン

柱間「こやつはただの分身ではないな!おのおの得意忍術で倒せ!」

毎回ここで全力で叫ぶ私。ここだけしか気合い入れないので前回サクラにそれを指摘されている。
柱間様が何の術だったかよく聞き取れなかったが1回目と2回目の術は違ってました。

ナルトにチャクラ送るゾーン。

柱間「この歳で仙術チャクラを練れるとは…」

なんかこの柱間様すっごく自由に自分の感想おっしゃっていて和む。

螺旋丸ゾーン。

何話したか忘れました。

サスケェ!にボール投げるとこ。

柱間「なにか叫びながら投げるt」

参加者「螺旋丸!」

もうみんなわかってる感。

参加者「サスケェ!」

私「カカシィ!」

柱間「敵なのか?」

結果発表。

100%

ハイタッチとかしてくれました。

マダラ「柱間ァ!!!」

てっきり柱間様の横の扉から登場すると思ってたので突然背後(さっきまで自分たちがいたところ)からマダラ氏が現れるとは。

相容れないと柱間を拒んだマダラが先に仕掛けたことで殺陣が始まる。
この時めっちゃマダラの足元とマダラの背中ガン見してました。ここでめっちゃマダラ氏背中向けてくれます。めっちゃ見る。
マダラ氏は入ってきたときも去り際にも、参加者が眼中にない様子。
マダラ氏が去った後、柱間様は「大丈夫だったか?けがはないか?」と優しく声をかけてくれます優しい。

写真撮影。

ポーズ指定がなくなり、フレーム指定に変わりました。

柱間「ポーズはどうする?」

私「おまかせします」

柱間「んん…お前干支は?」

私「(子丑寅卯辰巳…)戌」

柱間「戌の印はこうだな!」

私(かっこいい)

集合。

柱間「よくやったな、また会えるのを楽しみにしているぞ」

柱間「また会いたいな」

柱間「みんな本当によくやったな、里の未来は安泰ぞ」

かわいい。

握手したときに私の手めっちゃ冷たくて…。

柱間「! 冷たいな?」

私「すみません…」

次の参加者さんと握手しながら柱間「お前はあったかいな」

柱間「よし、では構えて”散”だ。いいな!また…、また会いたいって言いそうになった…。でも本当に会いたいぞ?」

かわいい。かわいい。

1回目柱間ツアー感想。
何度も噛んだ柱間様。よくへこむ。
噛んだのを訂正しようとして噛んでへこむ。ずーんって音がめっちゃ聞こえてくる(幻聴)。
かわいい。


★柱間ツアー 14:30

マダラツアーが遅い時間になってしまったので間の柱間ツアーおかわりしました。
参加前にほかの参加者さんに声をかけていただきめっちゃ話しました…グッズじゃらじゃらつけてたので…それでお声掛けいただき…千手の話できる方近くにいなかったのでめっちゃ嬉しかったです。
扉間様が好きってことを言ったことしか覚えてないくらいドキドキしてましたけど。
他の参加者さんは幼女ちゃん(おそらく前にマダラツアー参加したけど写真撮影の時にマダラを怖がってお母さんにしがみついててマダラに「お前は幸せ者だな」って言われてた子?)とお母さん?とそのご友人でした。

そしてやはり登場しては説明してくれる柱間様。

柱間「ん?それ…今気づいた…、この話はまたあとでな?」

私のグッズじゃらじゃらに気が付いて声をかけてくれる柱間様かっこいい。

柱間「掛け声はそうだな…あいつも寂しがってるだろうからな…」

私(マダラかな?)

声かけてくださった方(あっ)

柱間「とびらまー!だ」

私「」

声かけてくださった方が「やりましたね!」みたいな視線をくださりました。
全力で叫ばせていただきました。
円陣の時は幼女ちゃんに合わせてみんなしゃがんでました。

火影ルーム。

幼女ちゃんが率先して入っていったので後に続く。
幼女ちゃんが綱手様の近くうろうろしてるのを見守る柱間様まじおじいさま。

柱間「俺の肖像、よくかけているな!扉間は…ちと厳ついな?小言言われそうぞ…」

扉間の話題出るたびにはしゃぐ私。

幼女が行ってしまわれるのでBルートへ。

柱間「お前はよく先陣切るなあ」

おじいさままじおじいさま。

幻術ルームでは再び兄さん!する私。柱間様が反応してくださったの1回目じゃなくて2回目だったような気がする。

ボール詰めてる間、食事はしたか?という話題をしていたら幼女ちゃんが消えたため幼女ちゃん感知されにくい説浮上。

ボール投げるとき、やっぱりカカシに投げた。

柱間「このマスクのものは敵なのか?嫌われてるのか?」

私「愛です!」

柱間「重い…嫌な愛だな…」

私(…マダラァ…)

結果発表。
100%

よくやったとかなんかゆっくり話してしまったからかマダラ氏が柱間様が話している最中に来てしまった。

柱間「む、マダラ…まだ話して…待て、お前は後!」

マダラ「…」

おとなしく待つマダラ氏可愛い。
でもやっぱり殺陣になる。
毎回こっちを見ずに去るマダラ氏。

殺陣の時にどっかからかクナイを出したらしく床にクナイが落ちてた。み…見えなかった…。

写真撮影は今度は好きな術と言われたのでお世話になってる千鳥で。
撮影後、柱間様に声をかけていただきました。

柱間「お前は必殺技の時声がよくでているな、いいぞ。忍は緩急が必要だからな、いいぞ」

サクラと同じこと言われた。

握手時。

柱間「札を見ると扉間を思い出すなあ」

壁の札を見ながら。互乗起爆札ですねわかります。

柱間「奴のほうが俺より忍具の扱いに長けてるからなあ」

いやあなたも忍具ばんばん使ってましたよね…。

柱間「コレ、写輪眼かとおもったぞ」

他の参加者さんのデッドプールピアスに触れそうな距離で。

参加者さん「写輪眼もありますけどね」

柱間「写輪眼は付けるものではないだろう」

私の手に触れた柱間様。

柱間「お前はいつも手が冷たいな?」

私「すみません…」

グッズの話題もちょっとしました。

散しようとしたら再び消える幼女ちゃん。

柱間「俺はこういうとき待てるぞ?」

急いで連れ戻される幼女ちゃん。
その間、グッズつけてるバッグのうら見てもらいました。

柱間「…九尾とマダラくらいしかわからぬな…」

ほとんどサスケサラダ写輪眼ってうちはで固めたので…(グッズ少なすぎて写輪眼ついてたら全部うちは、うちは=マダラと思うことにしてる)

そして無事帰ってきた幼女ちゃん。解散。

2回目感想。
指細い長い。
1回目より扉間の話題が多かった。マダラのこともめっちゃ語ってた。自分の話をなさらなくなったのでころころ変わるのかと思うとまた参加したくなったので次回(5月)を楽しみにしてます。

マダラツアーまで時間があったので声をかけてくださった方について行ったら同行の方がスケブ書いていらしたのでスケブ見せてもらいました。好きな作家さんに書いてもらってたりしないかなーって眺めてたら合流された方にその作家さん本人がいて混乱。本人がいるとは思わないじゃないですか…いたとしてもお話しできるなんて思わないじゃないですか…。17:00のマダラツアーの幸運です。


★マダラツアー 17:00

マダラ「柱間ァアアアアアア」

突然現れるマダラ氏。

マダラ「ここは修練場か、いいだろう。俺も同行して鍛えてやる。
俺の野望を教えてやろう。この写輪眼で!皆を幻術にかけて!」

熱く野望を語るマダラ氏。

マダラ「それにしてもお前ら、弱そうだな?」

返事をあまりしないというかしゃべらない(にやけでしゃべれない)参加者にご立腹マダラ氏。

マダラ「しっかり鍛えてやるからな」

参加者「「「はい」」」

マダラ「小さい!」

参加者「「「はい!!」」」

お前は某テニスプレイヤーかってくらい熱いマダラ氏。

マダラ「掛け声は「うちは最強」だ」

それ日向とかぶってませんかマダラ氏。

マダラ「ん…?なんだ、これは」

参加者の男の子が誕生日らしく、肩にシールはってもらってるのに気付いたマダラ氏。

マダラ「なんて読むんだ…○っくん?」

男の子「○○」

マダラ「○○くん…なら○○!誕生日に男になる覚悟はあるか!」

男の子「…はい…」

マダラ「聞こえん」

男の子「はい!」

マダラ「よし!ついてこい!」

火影の間。

マダラ「こいつの話は聞き流していい。お前、名はなんだ」

私「ゆあです」

マダラ「?」

私「ゆ あ」

マダラ「ゆあ…お前は?」

参加者さん「ゆ○です」

マダラ「お前は?」

参加者さん「○○○です」

マダラ「似たような名前だな…その都度聞く。ところで忍者走りはできるな?ついてこい」

火影の間でぐるぐる駆け回るマダラ氏と参加者。

マダラ「○○、得意忍術は?」

マダラ「○○○は?」

マダラ「・・・・・・・・・」

私ともう一人(名前にてる二人)の名前が出なくなり、火影の間の出口で数秒フリーズするマダラ氏。しまいには綱手の話も終わり部屋の明かりがついてしまい、マダラ氏に後光さしたようになってしまう。

マダラ「もういい、いくぞ」

分かれ道で再び私たちに名前聞くマダラ氏。

マダラ「○○、どちらがいい?」

男の子「A」

マダラ「わかった」

デイダラは隠れてやり過ごす。
起爆札ゾーン。

マダラ「暗くてわからんと思うが岩でふさがれてるから起爆させ」

私「ぽちぽち」

マダラ「まだだ!」

怒られた。

マダラ「お前らもっと舞え!」

どうしろと…。

必殺技ゾーンでは名前呼んでこっちこいってしてくれましたマダラ氏すき。

螺旋丸詰めるゾーン。

マダラ「黙々と詰めるお前らを見てると…ふっ…、笑えるな」

すごい好みの台詞ありがとうございます。

色々あって結果発表100%

マダラ「ほめてやる」

ありがとうございます。

柱間登場。殺陣後、

柱間「お前らも、道をたがえんようにな」

参加者を見ながら、でもまったく笑ってない柱間様。冷たい声でした。柱間ツアーに参加してたからずっと味方だとおもってた人が敵に回った時の恐怖を知る。

写真撮影時、マダラ氏と背中合わせで写真撮りました。ポーズ指定とかなかった。マダラ氏俺様全開かわいい。

集合してマダラ氏が話しようとしたときに口寄せが気になって押す私。

マダラ「おまえ!」

私「ごめんなさいごめんなさい!!」

めっちゃ怒られた。
怒られた影響でもうこのあたり何話してたか覚えてない…。

マダラツアー感想。
背中。足。最高。

 

眠いし記憶おぼろげなのでこのあたりで…次回参加時はちゃんとレポとってきます…。

prev next
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30