スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Your useless place

子宮口が1cm開いてますね』と言われてから
いつも三日坊主の僕にしては珍しく毎日歩いてます。

今日も約3kmほどの距離を1時間かけて散歩。
午前中は雨だったから、午後も曇りだろうと思って
厚着していったけどそれはとんだ間違いでした。
暑くて身体が蒸れて蒸れて死ぬかと思った(^q^)

3月に産まれるのはダメだけど、
4月に入ったらいつ産まれてもいいんだからねーと、
毎日お腹の子に言い聞かせております。
学年でゆうと3月産まれは遅生まれになるから
同じ学年でも周りより小さくなっちゃうでしょ。
可哀想だしね。男の子だから余計に。

僕的には、いつ産まれてきてもいいよ!!
むしろ今すぐにでも!!って感じなんだけどね( ^ω^ )


そんで、予定では明日の朝に実家に帰る予定だったの
急きょさっきお互い実家に帰宅いたしました。

旦那は車で実家に帰りーの、僕は迎えにきてもらい。

なぜかとゆうと、最後の最後でまた夫婦喧嘩(笑)
別にね、喧嘩はいつものことだからいいんだ。
いつものように言い合いして話し合って仲直りして
またいつものように笑いあいながらご飯食べて
ふたりひっついて寝たりして。

そうしたかったから、話しあおうと思った。
でも、あの人は話し合いの場で僕に嘘をついた。
なんでそんなとこで?』って驚くような嘘。
まぎれもなく、自分をかばうためについた嘘。

そして、あれだけやめろと言ってきた
その場限りの言葉。そのついでの嘘。

今回ばかりは話し合う気力もなくしたし
なにより嘘で固められた旦那の顔を見たくない。
なんの解決もできないまま、いつものように
はい、仲直り』と笑顔にはなれなかった。

なんだかんだ言ってもやっぱり一番信用してたし
唯一、ぼくの素を出せるのは旦那だし
そんな人に簡単に嘘をつかれたのはショックだった。

別に、旦那の嘘は今回が初めてなわけぢゃない。
問い詰めなかっただけで、今までに何度も
些細な嘘から大きな嘘までつかれてきた。
それでも、信じようとしてきたし信じたかった。

でも今日、問い詰めたらあっさり認めた
ごめん、嘘ついた。
嘘つかれてるのわかってたけど、それでも
一瞬、旦那を信じようとした瞬間に返ってきた言葉。

結婚ってこうゆうもんぢゃないよね、きっと。
ほんとはもっとお互い信頼しあってて…。

ぢゃなきゃ、結婚は残酷だ。

話題:ひとりごと

前の記事へ 次の記事へ