話題:今日映画館に見に行った映画


ひとつ前の記事通り、実写版魔女の宅急便観てきました。


んー。


いや、まぁ……酷くは無かったですが
「小さいおうち」か、二度目の「永遠の0」をチョイスすべきだったか……?
と、ちょっとだけ思ってみたり、ねw

飛べなくなったキキが、再び飛べるようになったそのきっかけというか……

強い、心の変化が観ている側にはちょっと伝わりづらかったかな……?

子カバをホウキ1本で運ぶなんて!!
……と思ったけど、原作は子馬運んでんだね?
んで。よくよく考えてみたら、私角野さんの原作読んでなかったなぁーと。


『ジブリと比較すべきではない』
という感想に、個人的には賛成です。
比較するならあくまでも原作小説とするべきであって
“アニメだったら○○なのに、全然ダメ”と言われるのは
仕方ないこととは言え、残念な気はします。

ただ、脚本としてもう少し掘り下げて描いて欲しい部分がいくつかあって
その辺が何だか消化不良っつーか……惜しいよなぁ、と。

今作で初めて知ったYURIさんというシンガーの熱唱シーンは、グッと来ました。
あと、尾野真千子さんのオソノは雰囲気あって良かったです。
主演の小芝風花ちゃんも、キラキラして、可愛かったですよー。
ワイヤーで吊られて、本当に10mくらいは空飛んでの撮影は
気力も体力も必要だったんじゃないかと思うけど、
キキ同様、空を飛ぶのがとっても楽しそうでした。


映画レビューサイトでかなーり酷評されていたので
それを読んだら「そこまで酷くないよ!」と言いたくなりました。
原作者の角野さんも出演&ナレーションされてます。

劇場で見るほどの作品ではないかもしれないけれど……
酷評されちゃうほどではないと、個人的には思います。ハイ。