話題:今日映画館に見に行った映画


正確には昨日(1/22)ですが「永遠の0」の感想です。

ジャンルとしては確かに戦争映画、なのかもしれないけれど
テーマはもっと大きくて「命は、つながっていく」とか
「想いは、時を越える」とか、そんな感じがしました。

ネタバレしないレベルでの感想としては、
あのー「結局そこ?」と言われるかもしれないんだけど


岡田くんがカッコイイ!!!


いやぁーもう。
ホントに素敵っ♪

凛として、
瞳に力があって、
ただひたすらに真っ直ぐで。

岡田くんのファンなら絶対に観るべきでしょう!
って……言うまでもないですかね、これはw
いやぁー、図書館戦争でも彼のカッコ良さに惚れ惚れしましたが
なんだろうねー?とにかく!軍服も坊主頭も違和感無くて
凄く良い役者さんだなぁーと思ってしまいました。

不覚にも?惚れてしまいそうですワタクシw


そして、ごめんなさい。
KAT-TUNの上田くんが……わ、分からなかった。(ラストで名前を発見して「そうだ!出てたんだった!」と気付いた)
あっれー?どの人だったんだろう?

途中、濱田岳くんの名前がなかなか出てこなくて、
「あぁーこの人誰だっけなー。よく見るんだけどなー」
とは思っていたのに…。

景浦役の田中泯さんが、良かったです。すごく。
過去に命を落とした人間と血の繋がった者との出会いはきっと
たとえ初対面であっても、本当の意味での初対面ではないんだろうなぁ。
それは、井崎さんや竹田さんも……そうだったのかも。


あと、本編とは全く関係ないですが。
ちょこっとアラシゴト。

「神様のカルテ2」の予告編が流れましたっ!
原作の中で一番好きな、一番心に迫ってきたセリフ

「医師の話をしているのではない。人間の話をしているのだ!」

を、イチ先生が喋っていて、
「あぁー!このセリフがあるのね!!」と期待感がムクムク。
前作で栗原一止という役作りに相当苦労したと雑誌等にあったけど
私個人としては、翔くんはああいうちょっとうだつの上がらない感じの
普段は頼りない男の方がね。案外似合うと……思うんだけどな。

藤原竜也君の進藤先生も、楽しみです。
↑偶然、だと思うけど……進藤先生って「辰也=たつや」なんだよねぇ。

古狐先生が前作で出てこなかったから予想はしてたけど
代わりに大狸先生が…………なんだね。
年齢を重ねた医師の友情が描かれないのは残念だけど
柄本さんなら安心して見られる気がします。


あ、あと「ゲノム・ハザード」は今週公開だから予告編見られなかったけど
その代わりにバチスタ最終章の「ケルベロスの肖像」が流れて

チュッパチャプス速水先生!!

ちらりと映ってときめいてしまいましたw
あぁ、最近心を動かされるような素敵な異性が多すぎてもう。
西島さんがこのところめちゃくちゃ人気があってビックリだけど
CMでたくさん彼が見られて嬉しーい!!


10時40分から開始の回を観たんだけど、最終的に本編が始まったのは
50分をゆうに過ぎてました。どうなんですか、それは。
いやまぁ、予告は予告で楽しいんですけども。


……と。
話が相当それまくったけど、
本編のネタバレを含む感想は続きよりどうぞ〜。