お久しぶりです。

勢いでこのブログを作ったもののすっかり存在を忘れていました、榎本です。

榎本は今日も元気にオタクをしています。

最近はなんだかたくさん活躍の場が増えていますねえ。次々と新しい番組やらラジオ、CM…ありとあらゆるところで目にする機会が増えましたね。 昔のえいとさんからは到底考えられないくらいのお仕事の量に、なぜかただのファンであるわたしが戸惑っています。

基本的に私は根が暗いといいますか、考え方がネガティブなのでお気に障ったら申し訳ない。これはただのファンの戯言で、勝手な私の愚痴のようなものなので、こんなやつもいるんだなくらいの軽い気持ちで受け流してください。


なんだか最近のえいとさんの活躍をみてると、突然の人気っぷりに気持ちが追い付けない。デビューしたてのあの頃は、周りにくらべられてイロモノ扱いされるのが悔しくて、早く人気者になってたくさんの人たちによさを知ってもらいたい。そういう純粋な気持ちで応援していたはずだったのに、いつからこうなってしまったんだろう。

もちろんキラキラしたアイドルなんだけど、それだけじゃないどこか庶民的な部分を感じさせてくれるえいとさんが好きだったし、もちろん届くわけないないんだけどなんだか届きそうだなと思える親しみやすさを持ってるえいとさんが好き。それはもちろん今でも変わってないんだけど、なんだかやっぱり遠くにいってしまったような気がする。

以前大倉くんが、遠くに行ってしまったとかいわれることによって感じてなかった距離を感じるっていってて。きっとそうなんだと思う。本人たちは何も変わってなくて、変わってしまったのは私たちのほうなのかもしれない。行かないでって思うのはいつも私たちで、どこにもいってないのに。あの頃と変わらず、そこにいてくれてるのかもしれないのに。

でもね、やっぱり変わったんだよ。あのころとは違う。

たくさん番組をもってCMに出て、幸せなんだろうけどどこかしっくりこないのはなんでなんだろう。応援したい気持ちはもちろんあるし、大好きなのに素直におめでとうって言えないのはなんでなんだろう。大好きなのに。

歳をとるにつれてめんどくさいオタクになっていくなぁと自分でも思う。

素直におめでとうって、楽しく応援できたらどれだけよかったことか。