スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ね、聞こえる?


ついに春休み突入です!

実質1週間もないけれど…
旅行とバイトの日々です。

色んな意味で春がほしい。


・フリルシャツ
・カッティングスカート
・キャメルのローファーパンプス

話題:今日の服装

このスカートのふわふわな切り方、母さんの学生時代の服とそのまんま一緒。
過去記事、たしか夏くらいに着ていたと思うので古き良き時代やらに浸りたい方は是非。

流行は繰り返されるんだねぇ



------


震災後、一発目の更新だからと言って過度に騒ぐのは如何なものかとも思うのですが。

私自身も16年前の地震に被災者してるし、今回私の大切なお友達、師範、ブロガーさんも被災されています。
中には松島沿岸部で被災されたと考えられる方もいて、未だ連絡がついていません。

ただ、だからと言って関西圏や被災地以外の方に無理をしいてほしいとは言いたくないです。

あなたの生活が制限されるほど募金に勤しむことはない。
相手の立場に立って考えるからって、報道を見て毎回漠然と心を痛めてあなた自身の生活を止めてしまうことはない。

あなたの無理な生活が、被災者・被災地への支援や国の連携を止める引き金になる。

被災地から離れた場所に住む私たちができることは、普段と変わらない日常を過ごすこと。


必要以上に医者へ掛からないよう体調を整えること。

昨日より少し多めに「生きる」「周囲の人々」へ感謝する。

“継続して”募金(小さい額で◎)や献血(血液には使用期限がある為)をすること。

闇雲に食料買い溜めではなく、ちょっぴり贅沢にお洋服や雑貨の買い物をしてみる(お金を回すことで経済の共倒れを防ぐ)こと。

枕元に懐中電灯と靴を置いておく。

あなたなりの防災バッグを作る(意外と覚えていない親戚の連絡先)。

普段から身元を証明できるものを肌身に付ける(安否確認や預金引出しの手掛かりになる)。


いつもの日常+今できることを1つ

混乱を起こさないためにも、そして被災地の早い復興を願って…!

卒業シーズン


ご卒業されたみなさん
おめでとうございます!

私の母校も今日卒業式でしたよ(^O^)

直接見に行きたかったけど、学校だったので断念せざるを得ませんでした…

だからね、昨日卒業する後輩達のお祝いを買って生徒会と合唱部に予め仕込んできたんです。


手紙も書いた
みんな自慢の後輩達です!


職員室や指導部に顔を出すとたくさんの懐かしい先生にお会いできてめっちゃ嬉しかったです、「おぉっ会長!久しぶり!」って声かけていただいたり(;_;)
幸せを送りに行ったはずが私が幸せ貰っちゃった〜

帰りの自転車はずっとニヤけて、胸がいっぱいでした、訳わからんよね。

久しぶりの学校への道のり、大好きな友達、同級生、先輩、後輩、校舎…
全てが私の愛しい愛しい宝物です。

これからも母校が繁栄しますように!

みんな本当におめでとう!!!!!


--------

土曜日

スタッフさんの粋な計らいで、カットにおまけして髪を巻いていただきました。


「お姫様みたいですよ〜」と言われて、破れたタイツのショックも吹っ飛びました。

話題:髪切りました


今月下旬にまたスノボーに行きます(^^)
次は日帰り岐阜らしい!

私運転しやんよ、と念押ししました。
雪道ちゃんと走ったことないし、ハンドルで友達の命を預かる自信がない(>_<)


とりあえず、私はボードウェア買った方がいい?

さすがにもうスキーウェアでボードはイタいよな、でもお金がないんだわ〜(笑)


-------

明日は通ってる学校の卒業式。

先輩方の晴れ姿をしっかり見てきます!

←prev next→