ふくろうの眼
とってもとってもお久しぶりです!!
2019年8月23日 23:31
コメント0

前記事の続きですm(_ _)m


話題:転職

ライブスタッフのアルバイトもしました。
ライブ会場、コンサートホールでの仕事は音楽に携われる立派な仕事です。
しかし楽しかったと同時に、底知れず虚しくもありました。

楽器屋さんでもお手伝いさせてもらいましたが、
私にできるのは本当に雑務程度でしか役に立てません。
大きなギターアンプを綺麗にするくらいです。
全くお店の戦力にはなれないのです。

そこで一つ思ったのは
「自分はこれじゃないんだな」ということでした。

また、そういう仕事をしようと思うのならもっと早い段階(学生時)から動いていなければならなかったのだとも思いました。
人生遅いことはない、というのがありますが、今働いて経済面を考える私にはちょっと違ってくるのだなと思います- -

今後の人生をそれに賭ける!というのも一つの手段ですが、私には全く現実味が感じられません。

また、これはあくまで私の感覚ですが、
仕事に「好き」とかいうのはあまり関係なくて、
「できる」かどうかなのだというのを実感させられてきました。
「できる」上で「好き」だったら尚良し!って感じです。

まるで絶望論者なようですが、”私の現実”なので受け止めるしかありません…。“Life is Real”です。

私はあの音楽の素晴らしさをずっと後まで繋げていきたいし、力になりたいという思いは変わっていないつもりです…

でも、よしんば仕事に出来たとして、私と音楽との関係性は変わってしまうだろう
退職した仕事の中でも好きだったものが、好きでも嫌いでも、なんでもなくなってしまったように…

そうしていろいろ調べたり体験した結果、
私はそうなりたくない方を今回選ぶことにしました。

最終結論、私の考えは甘かったということです!!××(爆発)

*New Old#


TOPに戻る

-エムブロ-