こんにちは、彼方です(*´∇`)

人間関係が切られました〜(^-^)

まぁ、ゆっくり自分と向き合う時間が増えたと思っています。

人は何かが犠牲になった時、どんな言葉を放つのでしょうね。

今日はスピリチュアル。

***

私は塗り絵を塗る時、自分の気持ちに嘘をつかない練習をしています。

人は大人であればある程、本音がなかなか言えませんから。

悲しい時、辛い時、嬉しい時、私もなかなか言えません。

何かが犠牲になった場合、人はびっくりしますね。犠牲にしよう、とは心を持っている優しい方なら考えませんから。

それでも何かが犠牲になったとします。

犠牲になった何かが、自分の意思だった場合、私は感に堪えないです。

犠牲になった何かが、誰かの意思で動いた場合、その誰かは罪悪感を感じると思います。

人の心は見えませんからどんな意思かは解らないとしたら、これは見ている側が主観か客観か判断するしかありません(^-^)

感に堪えない時に放つのが「感謝」で、

罪を緩める時に放つのが「謝罪」ですね。

私は誰かの為に尽くしがちです。
自分の意思ですが(///∇///)

自分の意思で献身的に尽くして、その結果犠牲になったとしても、私は感謝の言葉を頂けたら救われますね(ノ´∀`*)

生きている限りは誰かが誰かを支える事になります。支えられている側は気付かないかも、しれませんね。

その支える誰かは自分の意思だと良いな、と私は思います。

自分の意思だと疲れません♪

心は見えませんから、自分の意思かどうかは解りませんが…

人は本当に大切なものの為なら自分の意思で尽くせる気がしますよ(^-^)b

だから、感謝の言葉を放ちました。

誰かの為に尽くせる方には、感謝の言葉は最高のエネルギーになりますからね(*´ω`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:言葉。

塗り絵を塗っていますが、今日じゅうに終わるか微妙です(^-^;)

手が相変わらずです(汗)