スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

駆け引きなんてできない

もどかしくて落ち着かない今日この頃です。
幸せなのは確かなんだけど、多くを求めすぎてるのかなぁ……。


話題:なんかなー



ちょっとだけ不安な気持ちが大きくなってきました。
Kさんがすごく好きで、一緒にいると楽しくて、元気になれて。でも、今の関係ってはたから見たらどうなのかなぁ……と。


なんだかんだと、11月は週に少なくとも一度は夜散歩してたりしたんですよね。あとはご飯食べに行ったり。飲みにも一度。

手を繋いだのは最初の散歩だけですが、この間は公園で展望台のぼったり遊具で遊んだりしてました。大学生(笑)にもなってはしゃいでしまった。

いつもお互いに手や肌の冷たさを確認するって名目で触れ合ってはいるんですが、いつも自分の部屋に帰っては気まずくなるという。
夜の暗さってダメだなぁ。変なテンションになってしまって。


……と、そんなこんなで、いわゆる「友達以上恋人未満」とかいう関係に陥ってる(のか?)わけですが。
いっそのこと白黒はっきりさせたいなぁ、などと思ってしまって。


しかしまわりは「絶対自分からは告白しないほうが良いよ!」とアドバイスをくれるんですよね。
正直もう言ってしまいたい。でもこれでダメだったら確実に立ち直れないなぁともわかってるのも事実で。


もしかして遊ばれてるのかな、とか、本当に単に友人として接してるだけなのかな、とか。
頭の中ごちゃごちゃ!誠実で、人の気持ちがわかる人だからそんなわけはないんですけどねぇ。一年一緒にいればさすがにそれくらいはわかりますが、でも!(涙)


私の気持ちにも気付いてないはずないのになぁ……。
どうしたら良いんだろ。現状維持?


……なんだかなー。

寒い夜も

何が何やら、な状態がここ数日続いているわけですが、とりあえず書き残してみます。


話題:手を繋ぐ



もうドキドキしすぎて軽くパニックです。
先日、すごく気持ちの良い夜だったので、Kさんにメールで散歩に行かないか誘ってみたんだてす。

そしたら「ぜひ、お供したいです!」と返信が!
以前行きたいねって話はしていたので、本当にオッケーもらえて良かったです(笑)

近所で待ち合わせて、普段行ったことのない場所を二人で散策してきました♪
30分くらいのつもりだったのに、なんと2時間も歩き回ってしまいました←

それだけ外にいたのもあって、途中Kさんが手をグーパーさせながら「さすがに冷えるね」と言ってきたので、「私はまだぬくいですよー」と返したら、「ちょっと失礼」と手を握られてしまいました。

ドキッとせざるをえないですよこんなん!!と思いつつ、本気でその手が冷たかったので心配してしまいました。
そこでは一旦手を離したのですが、また途中で「ポケットいれておいてもまだ冷たいなー」と彼が寒そうにしてたので、冗談で「何なら握っておきましょうか?」と手を差し出したら。

「うん、お願いします」とすんなり手を繋いでくれたわけで。


そんなわけで帰り道、ずっと手を繋いで歩いてました。
結局私のアパート前まで手を離さずで、それがすごく嬉しかったです。近所まで来ると知り合いに会うかもなので、離されちゃうかなーと心配していただけに、余計。


その後もアパート前でちょっと話して、学園祭時期の反省もいかして「お茶の一杯でも淹れましょうか?」と聞いたところ、「お願いできますか?」との返事だったので、2時頃まで部屋でお茶してました。


さすがに翌日顔見るの恥ずかしかったです(笑)すぐに普段通り話せましたけどね。


いやはやしかし、これはどうしたことか……。さすがに勘違いしそうになりました。嬉しくてドキドキしすぎて、もう何が何だか。

しかも次も一緒に行ってくれる、みたいなことを言っていたので、無駄に期待してしまったり(笑)
さらには「次は眼鏡もかけてこようかな」とか言っててそんなん反則だよ、惚れてまうやろー!とテンションめっちゃ上がりました。



まだ夢みたいだ。こんなに好きだってわかってるのかなぁ、あの人。
相手の気持ちが分からないってこんなに不安なことなのか……。

最近嬉しいこと続きで逆に怖いです(笑)
まだドキドキしてる。参ったなぁ。


と、いうわけで。Kさんとまたご飯に行ってきました。
本当は二人で兼サーしてる後輩の演奏会に行く予定だったのですが、時間を勘違いしていて、バイトの関係で私が行けなくなってしまったんですよね。
電話口で、(今日はもう会えないかー……)とがっかりしてたら、「お詫びにお昼一緒に行きませんか」と彼が一言。

正直ものすっごく動揺しました。だって、初めてですもん。向こうからそういうこと言ってきたの。
嬉しくて恥ずかしくて、頭の中パニックになりつつ「行きたいです!」と即答しました←

Kさんは車を持っているので、ちょっと遠出して普段行けないパスタ屋さんへ。
ずっと前、こんなところに好きな人と来れたら良いなぁと思ってた場所だったので、もう何か夢みたいな状況でした。
いつもは楽しく食べれるんですが、変に緊張しちゃいました。しかもおごってもらってしまった。
今回の件は別にKさんが悪くないのになぁ、と思いつつ、恐縮しつつ彼の言葉に甘んじました。
次は誘ってお茶でも行こうかなー。そのとき私がもてば問題ないよね、きっと。

とにもかくにも、前回よりもはるかにちゃんとしたデートでした。でも本当にドキドキしたよー……。
「また面白いところ行くときは付き合って下さい」と言われたので、また遊べると良いなぁ。


どう思われてるのかわからないけど、幸せだからしばらくはこの感じを楽しもうっと。
こういう片想いもあるんですね。前回と全然違うからちょっと違和感。
でもまぁ、これはこれとして。
前の記事へ 次の記事へ