春のお花と久しくぶりのごあいさつ
2015 05/01 18:18 flower

 








こんばんは。こちらのアカウントでは大変おひさしぶりです。姉妹ブログを更新しているのでお元気ですかというご挨拶は何だか不相応な気も致しますが昨夏からのお暇たいへん申し訳ありません。

今日の更新をきっかけに月に一、二度くらいは更新できたらと思います。あくまでもこちらをメインとしてやっておりますので(←どこが!という突っ込みが汗)これからもよろしければ遊びに来てくださいね。放置中のご訪問、拍手本当にありがとうございます。


さて、わたしの住むところの桜は遅咲きの八重桜もとうとう終わってしまいました。枝に残り僅かになった花が地面に落ちると出来るだけ長く桜を楽しむためそれを拾って水に浮かべていたのですが、もう5月

ですもんね。今はシロツメ草、ツツジ、そして公園の藤棚にはうすむらさき色の花びらが揺れ始めています。



カメラと組み合わせた小さなお花は紫カタバミです。よくみかける黄色のものより少し大きく背丈も高いカタバミです。夕方になると早々に花びらを綴じ翌日日当たりの一番よい窓辺に置いてやると数日前に野原で咲いていたときと同じように瑞々しい花びらを再び開きます。可愛いらしい姿かたちですが思っていたよりずっと丈夫で今日も綺麗に咲いています。



それではまた近いうちに。
merci!





花の写真






clap bookmark

comment(0)





NEW *** TOP *** OLD




-エムブロ-