スキル選びに迷う日々。

ボダラン2やったら眠れま10って言うけどホンマやな。
これあかんやつや。


毎回ひつこいけど、ボダラン2が面白すぎてヤヴァイでしかし。
ただいまゼロさんのLvが13になったとこでsanctuary内をウロウロ。

スキル振りに迷う今日この頃。
アサシンの主な型はスナイパー型か近接型かバランス型の3つに別れるみたいやけどどない育てようかと。
ボダラン初体験で右も左もわからんけんどれに割り振ったらえぇんかわかんねw


なんか近接型が個性的というかアサシンの華らしい。敵をナイフでザクザクしたらデセプションが維持出来るんやとか。
なにそれカコイイ。←

という訳でとりあえず1周目は近接型路線でスキルツリーを組み立ててみようかと検討中。
ついでにトロフィーも取れるしね。


2周目以降は敵の火力インフレして近接型は難しいとのことやので2周目は振り直すかも。


というかハンドガン強くね?
SMGとかAR担ぐ必要ないんちゃうかってくらい万能なんやけど。
素直に扱いやすいし。
何よりリボルバー式カコイイ。
どこのメーカーやったかな…。

なんかレトロな銃からSFチックな銃まで武器が多彩でえぇね。斬新。
武器眺めてるだけでも飽きひん。

まだそれぞれのメーカーはちゃんと把握出来てないんで、色々試し撃ちしてみて自分に合った武器やメーカーを探したいところ。


ストーリーはリリスさんが登場した辺り。
ふつくしいミンゴスのボイスが聞けるようになったとこまで進んだ。
うへーへ。

ミンゴスの声てこういうお姉さんぽいキャラと凄い合うやんね。
ミンゴスかわいいよミンゴス。


あとNPCやったらクラップトラップさん好きよー。うざかわいい。

嘘。うざくはない。
とにかくこのロボット、無駄によく喋るwwよく歌うwwよく踊るww
ブンパブンパブンブンパブンパ!

この子のおかげでsanctuary内がめっちゃ賑やか。ワッワッワワワッ!

あとやぶ医者もイイキャラしとる。
注射器お腹にぶっ射すなww
「は〜い、チクッとしますよ〜」て。
あれチクッ!どころちゃうやん。


なんか皆キャラが個性的で濃い。
ボダランの世界観気に入ったw


一方で唯一不満点があるとしたら1個だけ。
一部のミッションは一旦やりだしたら途中でやめれんとこ。

いゃアマラーがどこでもセーブ出来るけん、感覚が麻痺しとるだけかも知れんけど。


敵のアジト行って親分倒してきてくれ的なミッションは中断が出来ん。
ボス倒して帰還するまで。

チェックポイント的なもんがないけんいくら奥まで進んでっても中断したらエリアの入り口からやり直し。
更に倒した敵は皆復活するっていうね。

もたもた進みよっても敵がリスポンしてくるしテンポ良く進まんと苦労する。
まったり探索したい派としてはちとストレスに感じたり…。


まぁその分1つミッション終わる度に達成感あるけどね。
「ふぅ…終わったー!」みたいな。

それもまた良い。
不満点も挙げたけど総じて楽しめてます。ボダラン最高!


最近ゲムネタばっかでサーセンww
アマラーとボダランとギルティで生きてます。マッツンです。

こないだまたギルティでちょいとトレモ篭りしたけん気が向いたら更新するかも。

いじょ。

むぅ…。

妙に眠りが浅い。なんでや。

11時頃にうとうとするなぁ思てたら今気が付いたでござる。
これまた中途半端な。

せめて5時くらいなら朝やて思て起きとけるけど、この時間はびみょい。
起きとくかもう一眠りするか!


最近こーゆーん多いなぁ…。

ってか寝る時間がまちまち。
0時の時もあれば2時やったり晩の8時に寝ることも。

生活リズムとはなんなのか。



うむ、たぶんアマラーとボダランのせいやな。←自己解決
やりだしたらとまらんもん。←

この2作が熱すぎてしょーみ暫くはこれだけで良いきがす。
いやスマブラとギルティは買うけどね。
あれは対戦ツールやし。


やべぇハクスラおもしれぇー。



さて、どうするか。

録画した東京喰種とグラスリップでも観てこよかね。

いじょ。

メル・センシアの英雄。

アマラーの話。
ファクションクエストも片付いてメインクエストを消化中。

トラベラーズ、アルカナ大学、ウォースウォーンのクエストクリアしたったどー。
ツイストが優秀すぎてヤヴァイぜ!

各々フィネス、ソーサリー、マイトのアビリティに+1ボーナスかかるんはデカイな。
プレサイスウェポンとかガンビットに極振りしてた分のポイントを他に回せるけんね。
カスタマイズの幅が広がる広がる。


試しにアガースさんに解き放ってもろてスキル振り直してみたら快適過ぎてヤヴァイ。
これあかんやつや。

特にパッシブ系は1ポイントだけでも振っとけば何かと役に立つ事が多々ある感じ。
気になるアビリティにはとりあえず振って良し。


因みに今のLvは36。
もうじきキャップの40に達しそうなけん、40になったら愛用中のスキル振りでも晒してみようかと。



ほいでファクション片付けてからはメインクエストを。「訪れる沈黙」をクリアしたとこまで進みますた。

とりあえず「解囲戦」が凄かった。
熱かった。

ティレイラ将軍に惚れた!!
弓矢がお腹貫通しても勇敢に立ち向かってく姿に鳥肌立ったで。
貴女の活躍は無駄にはしない!

あの槍のおかげでベイラー倒せる布石になったもんね。
ティレイラ将軍かっこよかったです。


ぁベイラーは普通に戦おうと思たけどめんどかったんでフェイトシフトで一気に片付けたった。←
フェイトシフト便利過ぎやでしかし。

なんかフェイトシフトの演出好きよー。
派手でカッコイイし特定の敵に対しては固有演出に変わったりと。
無駄に凝っとるやね。


オクティエンヌにホームランかますんには思わず吹いたでよ。
めちゃスッキリしたゎw←

ってかあれ喰らってまだ生きてんのな、あいつ。
なんてやつだ!←


まぁほんな感じで。引き続き右の大陸を探検していこうかと。
アマラー楽しいよ、アマラー。



ほういや話変わって金曜ロードショーがエヴァ祭り期間に入りましたね。
ヒャッハー!

序と破は何回も観よるけんえぇとして、Qはまだ観たことないけん楽しみやなぁ。
愛しのアスカたんが破であんな事やこんな事になってから全く顔出してないけんね。

続きが気になりますぞー。
9月5日はよ。

いじょ。

二度言わすな。

借りっぱなしやったハンターハンターやっとこ読み終えますた。
32巻まで。

終始ピトーたんにハァハァしてますた。
変態でごめんなさい←

読んでみて感想をば。
軽くネタバレ含むかも。


・蟻編

最初はグロが目立っててナニコレイって感じやったけど後半から化けた。
フガシ先生の本気を見た。

はっきり言うて、感動しました。
色々と賛否が別れてる蟻編やけど個人的には有りです。
蟻だけに。テヘッ!←←


いやほんまに。最後の軍儀とかレイナの帰郷とかグッときたもん。
「二度言わすな」が口癖のメルエムはんが同じ事何回も言うてたもんね。

ゴン達が宮殿に潜入する辺りから頁めくるんが止まらんかったで。

誰や蟻編おもろないや言うた奴。
ちょっとオモテでr(ry


セr…メルエムはカコイイメルエムになるゎ、ピトーたんは急に可愛くなるゎ。
ノヴさんは老けるゎ、ウェルフィンは梅干しになるゎで。
皆キャラ変わりすぎっ!
あれか、イメチェン言うやつか!

ゴンはゴンさんに進化するしよ。
浮きっぷり半端ないんやけどww
出る漫画違うww
あれ髪洗うん絶対大変やんな。←


なんか途中からゴンとかネテロが悪者にすら見えた。
多分メルエムとピトーに補正がかかったけんかも知れんけど。

ゴンさんがずっと俺のターンするとことか見てられん!
ピトーのライフは0よっ!


しっかしピトーたんの「何でも言うことを聞くから!」はヤバイな。
「何でも言うことを聞くから!」て←意味深

フガシ先生良い仕事しはりますな。
変態紳士なめんなよと。

いゃー蟻編でフガシ先生の本気を見た。←大事な事なのd(ry


・選挙編

というよりゾルディック家の面々のイメージが強かった感じ。いやまだ選挙編は途中?やろけども。
ヒソカとイルミお久しぶりやのぅ。


とりあえずアルカたんかわゆい。
ナニカたんかわゆい。
「あい」って返事に萌えた。

今頃キルアくんといちゃいちゃしよんやろな。末永くお幸せに。

萌えといえばアマネさんのギャップ萌えも中々の物でしたよ。


あとはパリストンがイイキャラしとりますなー。チードルとの絡みが良い。

なーんか憎めんww
ってか気に入ってます。←

あーゆ口達者な人て居るよね。
あのコミュ力が羨ましい限り。


選挙終わったけど今後のパリストンの動向もまた気になるなぁー。



とお話の方は楽しましてもろてますけど…32巻の一部作画が…。
懺悔回はさすがにちょっと。

あれ描くならもっとゆっくり休養を取って頂きたいなと。
冨樫先生無理しないで。


時間かかってもえぇので冨樫先生なりのペースで続きを描いていって欲しいですね。

いじょ。

蛙よ、大海を知れ。

ブリジットとは対照的にロジャーの台詞って無駄にかっこえぇな。

「命を無駄にするな」とか。
「引き際をわきまえろ」とか。
ブリジットは絶対言わなさそうw


今日はギルティでトレモを少々。
なんとなくブリジット触ってみた。

可愛いだろ? 男の子なんだぜ?←




一応/の頃ちょいちょい触ったことがありまして。
ACになってコンボむずい割りに火力不足気味やし、高等テクニックいるしで使てなかったけど、ACRの鰤たん触ってみたら意外と扱いやすくなっててビックリした。←今更


改めて動かしてみたら細かいところが調整されてますな。
大半が良い意味で。

ざっと感じたところでは、

・通常技のダメージが全面的に上がって牽制とかコンボからのリターンが大きくなった。
火力負けしやすかったブリジットにとっては嬉しい限り。

・FB技が素直に使いやすく。
FBラッシュはモーションが変更されて発生の早さからコンボ、固めに使いやすく、FBジャッグは相手をサーチするように。

・KSMH発射の後半をYOYO技でキャンセル可能に。運びながらYOYO技を展開出来るようになった。
攻めのアクセントに使えそう。


あとはJPの発生が6F→5Fになったそうな。
お陰様で引き戻しコンが気持ち入りやすくなった気がする。

これまた通常技の火力upと相まって鰤の中でも結構減る。


6Kも必殺技でキャンセル出来るようになった点も大きい気がする。
YOYO設置してない時でも中段からダメージが取れるんで。
こらぁスターシップ青練習せなね!


反面スターシップが全身無敵から打撃無敵になったけん守りが弱体化。
投げであっさり潰れる。

代わりに無敵時間が1〜12F→16Fに伸びたらしい。以前より強気に振れるようになった。やったね!


なんかめっちゃ良調整じゃね?
ブリジットたん。
なんかまた使いたくなってきた。
練習してみよかなぁー。


相変わらず防御力低いけん火力負けしやすいけんど、そこは可愛いけん許す。←
可愛いは正義。

いじょ。
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ