話題:困ったコメント

ブログじゃないからあんまりテーマに沿ってないんだけどね。
ブログにコメントくれる人なんてほぼいないし、ここで交流する気はあんまりないから。

某動画サイトでうpした動画にくれたコメントの話。
返信なんてしないから困るも何もないんだけど、ただもらうとう〜ん…ってなるコメント。

・元ネタをわかってない批判的なコメント
替歌動画で、元の歌詞があるからそれをちょこっと替えてあるキャラっぽい歌詞にしてるのに、「なんでここ○○なの?」みたいなね。
元の歌詞がそうなだけなのに、私があえてそうしてると勘違いしてるような。
あとよくあるやつだけど、四天王登場の替歌で最後に出てくるキャラのファンが「私の好きな○○の出番が少ない!なんでなんで!?」ってやつね。
元歌見てごらんって言いたい。
逆に、元ネタが秀逸なだけなのに私の力で面白くしてると勘違いして神扱いされるのもちょっと困るっていうか、元ネタを作った方に申し訳なくなる。

・知ったかぶり
言うまでもないよね。
「ここ原作では○○だしwww」とか言ってるけどそんな記述ないしwww知ったか乙www

・キャラへの愛が溢れすぎてあまりにも痛々しいコメント
いや、私もオタクだし腐女子だし気持ちは分かるよ。
分かるけど、そのキャラを好きなあまり他のキャラ下げしたり、夢っぽいコメントしてるのはあまりにも…ねえ?

・特定のキャラ下げ
好きなキャラに好きって書くのはまあいいと思うんだ。
でも、嫌いなキャラをここで叩かなくても…ってなる。
そのキャラ好きな人もたくさん見てるんだし、それ俺の作った動画に関係ないやん。
それ言ったらキャラ好きってのもそうだけど、あんたがそのキャラ嫌いなの、この動画に関係ないやん。

・笑う要素ないとこでの草コメ
これは別にいいんだけど、ほんとただただ困るっていうか、え…なんで?ってなる。
なんかおかしいとこありました?って。
単に打つのが遅くてタイミングずれただけかもしれないけど。

まあコメントもらえるだけで嬉しいんだけどね、結局は。


ブログでも1個あったわ。
私がHN的なものでブログやってるのに、空気読まずコメントで本名で呼んでくるリア充の知り合い。
リア充のネットでのプライバシーの晒し率なんなの。