スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家族が増えて、今の車では不便

家族が増えて、今の車では不便に思うことが多くなってきました。


そこで車の買い換えをすることにしましたが、その時に、はじめから一つの会社に売却を決めてしまうようなことはせず、いくつかの会社に査定を申し込み、その中から、結果的に一番大きな金額を提示してくれた業者に売却を頼みました。


スタッドレスタイヤをつけていたのですが、元の値段を考えると、このタイヤのためにどれくらいプラスになるだろうかと、内心かなり期待していたわけですが、それ程値段の違いはなかったです。


実をいうと、少し古くて傷みもあったようなので、値段はつきませんでした。


無料でで引き取ってもらえたので、自分で処分せずに済みましたが、まだあまり使っていないような良好な状態のスタッドレスタイヤであるなら車とは別に、タイヤを買い取ってくれるところで売った方が得をするようです。


持ち帰りなしで、即日査定してくれる買取業者もいます。


早く車を売りたい人には強い味方ですが、現金がほしいのが相手に伝わると後で何かとトラブルの原因にもなりますので一社だけの査定で安易に売るのは避けましょう。


「車査定 即日」のキーワード検索で、買取業者の所在地とサービスをあらかじめ見当をつけ、できる限り多くの業者と連絡を取ることをすすめます。


もしもあなたが、車を買取に出す際に必ず必要である納税証明書をなくしてしまった場合、自動車税を納入した地の税事務所で再発行してください。


もしくは所有しているのが軽自動車であれば、市役所だったり区役所だったりが窓口となりますのでご注意ください。


どこに行ったか分からないのならば急いで手続きをしてしまって、自動車を買い取ってもらう時には準備できるようにしましょう。


車査定と下取りを比べてみた場合、下取りのほうが優れていると思っている方も多いと思います。


確かに、下取りの場合は欲しい車を愛車の下取りで値引きできますし、買取手続きも購入手続きも一括で行えて便利です。


ですが、売値だけに限って考えると車査定の方が高いのです。


出張査定を受けても手数料はまずかかりませんし、持ち込みに時間をとられないので忙しい人には便利です。


とはいえ、業者のセールスを断り切れない自覚がある方は必要な書類を持参して、店舗を訪ねる方がベターと言えるでしょう。


予約なしで手早く査定を受けられますので、ぜひ複数の業者を訪ねてください。


代金振り込みのトラブルもないではありませんので、現金取引に努めてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー