スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニの選び方は、何が大事

ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


ズワイガニに限らず、当然のように全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て購入していると思います。


しかし、大きさよりももっと調べてほしい観点を知っておきましょう。


かにの重みを調べていますか。


食べようとしたら、中身スカスカのかにだったという話は他人事ではありません。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。


何はともあれ、味がおすすめのかにはとしょっちゅう聞かれますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。


ズワイガニのすごいところは、産地の名がそのままブランドになっていることです。


他のかににはない特長で、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、ご当地ブランドのズワイガニならば味の保証ができます。


ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、有名ブランドのかになら味噌までしっかり堪能できます。


かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので好きなだけ買えるのはいいですね。


一定以上の量を注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


できる限りかにを安く買うことに挑戦してみたいならば、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込み激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくはかにを一時預かりしなくてはならないので、そのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。


ネットで検索するとたくさんの業者が蟹通販をやっていますが、安心感で言うなら、「楽天市場」を選ぶしかないでしょう。


小さなサイトでは信用できないかもしれないですが、楽天なら、通販ならではの不信感を感じる必要もなくなると思います。


世の中に通販サイトは多くありますが、中でも楽天はそれだけ信用できるといえます。


楽天市場ならば、少なくとも商品を注文したのに届かなかったなどという事態は考慮に入れなくてよいでしょう。


その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。


お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、期待はずれだったり価格が適正でないということを言い出すことも珍しくありませんでした。


多少の違いは許容範囲のうちですが、あまり質が落ちると業者への不満も大きくなります。


よからぬ業者にひっかかり、損な取引を避けることができる最善の方法はかにに限らず何事にも言えることですが、そのお店に関する口コミなどを見た上でこれと思ったお店をピックアップします。


今度こそ、最高のかにが味わえるはずです。


ツイッターやアメーバのようなソーシャルネットワークを駆使して探してみることで、思いもよらない収穫があるかもしれませんよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー