スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんなかに好きの人も迷ってしまうくらい、通販はその充

どんなかに好きの人も迷ってしまうくらい、通販はその充実に驚いてしまいます。


かにの産地や業者に詳しくない方は多くの品の中から、どんなかにを選べばいいのかと結局選べずに終わるのではないでしょうか。


今は通販の人気ランキングも充実していますので、定評のあるサイトがたくさんあります。


色々な点から見て、お値打ちと言えるかには多くの人気ランキングで、確実に上位にがんばっているのです。


メスのズワイガニは別名セコガニです。


場所によっては、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


反対に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、わりと、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。


一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、味噌でかにを決める方もたくさんいます。


味噌のおいしさを堪能したいなら、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


味噌は独特の香ばしさで、冬の楽しみにしている方が多いでしょう。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、ワタリガニはいかかでしょうか。


一回り小さくはなりますが、独特の味わいを楽しめます。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って実は水揚げできる時期が限られています。


それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


海の生態系のバランスなどを守るため、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないという取り決めになっているのです。


旬の蟹をタイムリーに味わおうと思えば、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことを意識してください。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので暖かい室内で解凍する方もいるようですが、せっかくのおいしいかにがもったいないので解凍に手間ひまをかけるのが正解です。


冷凍かにを最高の風味で味わうために忘れず行いたいのはいきなり暖かい室内に出すのではなくまずは冷蔵庫内で解凍するということです。


これをきちんと守れば差は歴然なので、手を抜かず行ってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー