スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしい蟹をいただくにはどのよう

おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?「店で買うか、通販で買うかどっちかしかないだろ」と思う方、他にも方法があるのです。


それは、温泉地へ出向くという方法があります。


中には蟹で有名な温泉地もあるからです。


蟹がたくさん水揚げされる地域にある温泉地では季節を選べば温泉だけでなく、蟹も楽しめることでしょう。


ただし、温泉は季節を問わず入れますが、蟹の場合はオフシーズンもあるので行く時期を選んでください。


少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したくなるのは困りものです。


かに屋さんにも色々あって取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、決めるに当たっては迷ってばかりいても仕方ないのでしょうが、でも選び方はいたって簡単です。


人の尻馬に乗ってしまうことです。


つまり真似っこをすればいいのです。


もちろん、失敗もありえますが。


美味しいかにを食べるために、その基本は押さえておきましょう。


分かりやすいランキングや比較サイトなどを参考にしてもいいと思います。


ただ鵜呑みにせずにあくまでも自分で判断しましょう。


人まねは好きでない人向けには自力での修正がカギになります。


買い続けるうちに自分の嗜好にあったかにが思いもかけないお店で見つかることもあるかもしれません。


家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。


蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は専門店で扱うならいざ知らず、ご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、手を出すのは難しい部分もありますので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を買ったほうがいいと私は思います。


とれたてのかにが出回る頃には皆さん、かにを食べたくなりますよね。


具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くても冬の楽しみを味わえます。


せっかくの鍋をさらにおいしく食べたいなら、かには近くのお店で買うのではなく、市場から直接手に入れると鍋はさらにおいしくなるはずです。


通販をまめにチェックして、かにを買うのもおいしい鍋への近道です。


贅沢品といえば何といっても蟹。


私も蟹は大好きで、通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。


しかし、気をつけなければならないこともあります。


蟹通販を利用する場合には、蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、慎重にすることを心がけましょう。


よくある失敗は、解凍を急ぎすぎて肝心の旨みが抜けてしまうことです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー