スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

四連休いぇーーーーい!!!

話題:ひとりごと

4連休いぇーーーーーい!!!社用携帯は電源オフ!いぇーーーーーーい!!

とはいえ自粛ムードの世の中。皆さんどうお過ごしでしょうか。


連休一日目はずっと寝ていました。
えぇ。14時くらいに起きて、ご飯食べて、寝て、19時くらいに起きて、ゲームして、寝て。


おわり。

これがぼっちの休日の過ごし方。

なーんもやることない。


連休2日目の今日は9月に受験予定の資格勉強しようと。
駅のカフェ来ました。


むっちゃ混んでる。これは感染不可避。
勉強しようとしたけど、その前に書店で本を買ってしまいました。それを読むので勉強出来ません。

困った困った。

よし、14時になったら勉強開始しよう。

あとパン食べたい。パン屋さんのパン。
買って帰ろう。忘れずに。これ必達。
塩パンとか食べたい。


。。。

ほんで明日、地元の友達と飲みに行こうって2ヶ月くらい前から約束してたんだけどどうしようかと。
地元開催だから電車で2時間。あんまり乗って行きたくないよね。
ごーとぅーきゃんぺーんとか始まって内容グダグダらしいけど、移動する人多いのかなぁ。

観光業はまだまだ厳しそうですなぁ。

とりあえずこの四連休を満喫したい。
何かしたい。

コロナが早く収束してくれることを祈るばかりです。

水族館行きたい。動物園行きたい。

ボーナス支給きたわ、勝ったわ。

話題:嬉しい出来事

ここ1年ほど、銀行口座の通帳記載しておらず。。
前はインターネットバンキング繋いで入出金見てたんだけど、ログインを数回間違えロックされたため見ることが出来ず。

さすがにどうにかせねばと、この間銀行に行ってパスワード変更してきました。

約1年ぶりくらいに繋げるようになった。
これで自宅から家賃の振込もできるし楽々だ。

んで直近の入出金みたら先週ボーナスと給付金が振り込まれた。
助かるぅぅぅぅぅ!これで食っていける。そこまで残高なかったわけじゃないけど。

今度の連休は地元で飲み会予定(コロナでどうなるか分からんけど)だし、9月には3月に予定してた友人の挙式をやるとの事なので費用を用意しとかねば。

はーつらたんつらたん。

ここ最近ね。完全に太り過ぎたのでね。
サラダを食べるようにしたんですよ。夜に。
ご飯の代わりに草でも食うかと。もしくは豆腐。

でもさ、サラダって意外と高い。
豆腐とサラダを一緒に買って食おうもんなら普通の弁当と同じ、もしくはちょい高いくらいする。

こんなん直ぐにお金吹き飛びますやん。
あとボーナスでたからカテキン茶箱買いした。
1週間飲んでるけど変わらん気がする。
普通に美味しいからいいんだけど。

これからは女子高生の如く、痩せたい、細くなりたい、かわいくなりたい、かれぴっぴ欲しい的な気持ちで参るぞ。

かれぴっぴいらねぇわ、馬鹿野郎か

起床時間9時6分

話題:おはようございます。

拝啓

朝の木漏れ日が清々しい夏の爽やかな風によって揺れている今日この頃。皆様、お元気でしょうか。

朝、携帯アラームで起きるとそこには会社の名前が表示されており。
時計を見れば9時6分。うちの始業は9時。

へへへ、会社からモーニングコール貰ったよね。

やらかしたぜ。

上司「今日どうする?休む?午前休にする?」
ぼく「はい!午前休でお願いします!」

いやー、午前に銀行も行けたし良かった良かった。

12時前に会社ついて謝ったよ。
上司「君が思っているほどそんなに気にしてない。」
僕「ぼくも寝坊はそんなに気にしてません!あ、いや、悪いのは悪いんですけどね。へへ。」

社会人6年目の余裕って凄いよね。新人だったら泣いてる。今日そんなにマスト作業ないし。寝坊遅刻はそんなに気にしません。連続とかでしなければ。

上司「本人がそういうの言っちゃダメじゃない?」
ぼく「あ、これはその、大きな声では言えないんですけどね。へへっ。内緒ですよ。へへっ。」

社会人歴を積むと寝坊は別にそこまで重くないのです。
新人の皆さん。気を楽に持つことが大切です。

いやね。反省はしてますよ。
でも最近日曜夜って寝れなくて。
昨日も4時くらいにようやく寝れたんですよ。

完全に生活リズムが狂ってるせいなんですけど。
明日はちゃんと起きよう。
目覚ましを遠くに置こうと決意したのである。

敬具。

休日出勤

話題:ひとりごと

本日、土曜日はお仕事です。

うーむ。面倒面倒。

9時出社。11時半退勤。
実作業5分。待ち2時間。

前の職場はもっと待ち時間長い仕事多かったからそんなに気にしないけど。

上司はもう少し残るっぽいけど、仕事終えた僕は直ぐに帰宅。こういう時に気持ちよく帰してくれる人はいい人だよね。

なんだかんだ視線送ってきたり、お小言いう上司
実に面倒。終わったんだから帰せ。

あ、帰るんだぁ。みたいな目をされたけどニコニコしながら帰りました。

12時半くらいに最寄り駅着いたのでカフェで一休みです。
ついでに会社から受けろって言われてる資格の参考書を買って少し眺めて。
ぜーんぜん覚えられない。興味無い分野ですわ。うちの業種なんだけど。仕事に興味もてない。悲しい。

なんだかんだゆっくり休めて早起きしたいい土曜日となりそうです。


はー飲みに行きたい。
たこ焼き買って帰ろ

<<prev next>>
プロフィール
わくさんのプロフィール
年 齢 31
誕生日 12月30日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 小学生
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あしあと一覧