すっぽん小町にはどんな成分が入っているんでしょうか。

なぜ元気になるのか? なぜ美容にいいのか?

そのあたりを解説してみましょう。



人体というのは、そのほとんどは約60%の水分とアミノ酸です。

つまり、アミノ酸は体を作る大元の”材料”、というわけです。


アミノ酸の組み合わせの違いで、いろいろな物質に変化するだけのことです。


アミノ酸は、全部で20種類ほどあります。
その中でも体に絶対に必要な”必須アミノ酸”というものが8つあります。




すっぽん小町には、アミノ酸が20種類全て含まれているので、どんな物質にも変化可能です。

飲んだ人の肌が荒れていれば肌へ、内臓機能が弱っていれば内臓へ、筋肉繊維が壊れていれば筋肉へと、傷ついている場所へちゃんと体内で変化して、修復してくれます。




すっぽん小町に含まれるアミノ酸

アルギニン・リジン・ヒスチジン・フェニルアラニン・チロシン・ロイシン・イソロイシン・メチオニン・バリン・アラニン・グリシン・プロリン・グルタミン酸・セリン・スレオニン・アスパラギン酸・トリプトファン・シスチン・ヒドロキシプロリン




また、すっぽん小町はほかにも鉄・亜鉛・EPA・DHA・マグネシウム・リン・ナトリウム・カルシウムなども豊富です。


アミノ酸の量・バランスがとても良いため、他のどんなコラーゲンサプリメントよりも吸収・再生が優秀です。

アミノ酸だけでも、黒酢の90倍以上の量を含有していますから、黒酢より疲労回復効果は上ですし、コラーゲン含有量は少ないですが、コラーゲンの材料であるアミノ酸が大量に含まれているので、コラーゲンサプリよりも効果が高い、と言われています。


しかも、これらが全て天然のすっぽんをそのまま粉にしている、というところがポイントで、すっぽんがいかに優れた滋養強壮食材だということが理解できますでしょうか。