21/11/16 11:50 (:架空世界への妄想☆暴走?)
  年末までには…!

今更だけど。

7月半ば、姪が『駆け落ち』してしまった。
しかも、県外に!
どの県市町までは分かって居るが…細かい事はサッパリ?
『後で連絡する』
……って、既に4ヶ月!

《ロマンチック》だの《情熱的》だの、そんな筋では無い!

母親(妹)に、相手の紹介も出来てないって中途半端な状況で?
母親は、相手の名前と職場は知ってはいるが、顔も知らないし年齢差あるらしい程度しか情報が無い。

成人してはいるが、生活全般母頼りだった娘が、就学前の子供連れて、家出同然に姿を眩ませた。

姪も考えが甘いとゆーか、圧倒的に短慮とゆーか…。
妹に言わせると『惚れた男しか目に入ってない』そーだが。

何より、三十路越えの社会人男性が、1度《継母》との面会が出来なかったからって、いきなり人様の娘と孫を『連れ去る』かなぁ?
浅慮どころか世間知らずも甚だしい!

『結婚は両者の合意によって成り立つ』

…って、最近都合良く解釈されてるけど…『結婚』って【家族】になる事の意味、分かってんのかね?

【家族】として一般的に生活するなら、ご近所や親戚付き合いは大切にするべきだ。
子供が出来た時、生まれた直後、1人では《育児ノイローゼ》にならない人は、先ず居ない!
そんな時、気軽に助けを求められるのは、母方なのだよ?
(旦那方の両親と友好関係が築けてれば、また別かもだけど)

ご近所さんだって、きっちり3時間毎に泣く赤子に理解してくれる人ばかりなら良いけど。
独り身も珍しく無い昨今、何処にスイッチが在るか分からない人も居るから。

旦那は仕事に行けば良いが、母になった者は約1ヶ月3時間睡眠の中で育児と家事に追われる生活。
……精神が保てるかな?

願わくば子供は作らないで欲しいけど、こればかりは《授かりもの》……色々想像すると、頭も胃も痛い。

母親である妹は、暫く泣いて泣いてどうしようも無かった。
(孫が可愛くて、孫中心の生活してたから、急に空っぽになってしまった心持ち)
娘と孫の部屋を隅から隅まで調べて、怒り心頭に発してる時は未だマシで、冷めた後は空虚になり、外から気を逸らそうと色々話かけても全く受け付け無い。
もしくは、泣き出してしまう。
本人もコントロール出来ないらしい。

こゆ状況が未だ何ヶ月も続くのかと思うだけで、胸が黒い靄で一杯になり、気持ち悪い。

せめて、年末までには、連絡して欲しいと願っている。




0




*#


[top]
-エムブロ-