スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一昨日は


拍手沢山ありがとうございました!
とても嬉しいです!
4年くらいずっと同じ拍手絵でしたね…
すみません…
取り急ぎ今ある絵に差し替えてきました。
1枚だけですが…
本当に今ある絵を適当に入れただけなので拍手用ではないので暗い絵です…

年末ももう目前ですね。
今年は声優さんのライブに沢山行ったのが思い出です。
来年も3月に既に2つ入っているので楽しみです!
まだあと丸3日もあるのでね!
まだ!まだ今年に縋ります!
昨日話した描き納めの絵必死に描いてるところなので、もう少し時の流れゆっくりに〜!

描き納めするか〜!


と絵を描き始めたけれど、画面に6人もいるので年内間に合う気がしません。

こんばんは、Zです。

明日は仕事納めですね。
短い年末年始の冬休み、満喫します。
長期休みはゴールデンウィーク以来ですね。
我が社は盆休み無いので。
とっても楽しみ!
年末は家族でテレビを見ながら年越しをするのが通例ですが、描き納めで忙しくしてそう…
今年中に終わらせると決めたのなら今年中に終わらせて晴れやかに新年迎えたい…

まだ年末までに日記描きたいので年納めの挨拶はまだしないでおきます。

ではでは〜
添付は三郎の誕生日絵

今年もそろそろ終わりですね。


去年の自分の絵と比べ、同じ時期の同じキャラを並べても何も成長してなくて落ち込んでます。
こんばんは。

来年の抱負も同じく、背景を含めた絵が上手くなる事にします。
まだクリスマスすら終わってないのに気が早いですかね。


ヒプのライブは4thと同じく5thもバトルが当たりました。
3月行かれる方はよろしくお願い致します。

あと、ちょっと吐き出したいので、気持ちを整理するためにつらつら書きますね。
ヒプが情報を出す時にTwitterの某サービスを使いサーバーを落とした事について本日謝罪があったのですが、サーバーが落ちたのは自分のせいかも。と思い、相手方に連絡を取りきちんと対応していたと思います。
しかし、TLでは「少し考えればわかる事だったのに誰もとめなかったの?」や「次はないからね」など言われていました。
何故かこの言葉にモヤモヤが取れず、1日考えてしまいました。
まず、ちょっと考えればわかる。と言った人は某サービスに対して、落ちそうだからアクセスを控えるという事をしたのでしょうか。ちょっと考えれば分かるなら、もちろんアクセスが集中する事は分かっているので、控えたことでしょう。
次はないからね。と言った人は、人生で1度も間違いを犯したことは無いのでしょうか。勿論、1度もミスすらしたことが無いというならこの発言が出てもおかしくありません。
今回の原因は、某サービスのサーバーの容量を把握出来ていなかったことが原因だと思います。
というか、他社なんだから知らないのは当然だと思います。落ちるほど容量が無かったと思わなかった。というのが正直なところだと思います。
フォロワーのみに公開という設定ができるこのサービスを使用したのは、フォロワーを増やす為の合理的な広報のやり方だと思います。
企業として使用するのであれば一言某サービスに相談するのも考えていても良かったとは思います。

しかし、双方が思いもしなかった状況となり、きちんと自分の責任だと動き謝罪文を出した公式に対して後からつつく様なツイートをする程のことですかね…
こう思ってしまう自分はとても心が狭いんだなぁ…と思っていたのですが、少しのミスすら許さない人達の方が心が狭いんだな…とさっき思い始めたのでちょっと愚痴こぼさせて頂きました。
そのジャンルを好きな人が居る前でわざわざブツブツ言わないで友人にでも電話して言ってきて欲しいな〜と、私個人のお願いも含まれていますが…
いや、これは私のわがままですね。申し訳ありません。

ファンがあまり良い印象でなくなるとそのジャンルに居るのが辛くなってしまうので、Twitterのフォローや会話は極限までしばらく控えさせてもらいますね…申し訳ありません。

添付はどこにも出すところのないねずさん…
未プレイなのでTwitterに上げるのもはばかられたのですが友人の誕生日にチョロっと落書きしたものです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー