スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日記と万年筆

最近、友達と会った時に日記帳を買った。
安価なものだけど、日記を書くならと万年筆も一緒に買って
楽しい事も嬉しかった事も、悲しい事や腹が立った事でもなんでも書いてノートに受け止めてもらおうって。なんか改めてこの発言を考えると暗い奴みたいかな。友達いないみたい?いないんだけど
手帳に予定を書いたら忘れていいっていう話を聞いた事があって、確かに手帳を見れば思い出せるし見るまで忘れてたりするなあって事で日記とかそういうのにマイナスな事を書いたら忘れられるんじゃないか、と。どうだかは知らん。

おもいで日記とかいうNakabayashi?のやつ赤と青の色違いを買ったんだけど裏抜けが激しくて激しくて万年筆使えないのは困るよ!と翌日に近所の文房具屋さんへ。
求めてるような日記帳がなかったのでスーパーへ行って、結構高いねえなんて言いながら悩んで、ミドリから出てる自分史日記だったかな
それを普通の日記帳として使おう、と。
好きなだけ書けるしいいねーって。

インクはブラウンとピンクとグリーンを買いました。でも万年筆は二本しか買ってない。
日記はブラウンで書いてるよ。もう一本にはグリーンを入れてなんとなく使ってる。歌詞書くときに使ったかなー

中字と細字、どっちもいいから次買うときどっちにしようかな。悩むね。

で、万年筆いい!って思って検索してたけどイメージ通り高いね。
これいいなあ、って思ったものはそこそこのお値段でした。相場がわからないからもしかしたら安いのかもしれないけど。
やっぱり文房具好きでも一本2万円は高いよー
お手入れとかペン先が潰れるとかそういうのがちょっとね。手紙書く事とかもそんなにないし、宝の持ち腐れになっちゃうかな。

でもいつかは買いたいような、そんな感じ。
前の記事へ 次の記事へ