23 Nov 虫喰いセーター (0)


お久しぶりです。
夏だったはずなのにすっかり寒くなりましたね。

1年生2年生と使っていたセーターに3年目にして穴があきました。何も変わらないと思ってたけど、やっぱりそれだけの年月は流れているんだな、と感じました。





さて、夏前から言っていた文化祭。
無事9月8日に終わりました。
まぁ、2日目は何したわけでもなく私が楽しみにしていたのは1日目の方なんですけどね。

普段着ることのない格好をしてテンション上がりまくって始まる前にたくさんの友達と写真をとってはしゃぎまわり本場前にすでに疲れているという状況…でもすごく楽しかったです。

本番で自分達が楽しくやったあと、男子のデカンショがあったのですが、もう人が多くて多くて全然見えない!
仕方が無いので人だかりの1番後ろから見ていたんですがどこで踊っているのか全くわからない始末。結局友達が見つけてくれて、本部テント前でいる!ってなって急いで移動しました。写真撮りたかったんだけど一緒に行動してた子のなかにあの人のことを言ってない子がいたので断念しました。

3年の出番が全て終わったあとはクラスごとに集まって集合写真なんですが、自分のクラスに準備が回ってくるまでは各自思い思いに記念写真。先輩後輩他校の同級生などなど…たくさん撮りました。



そしてお目当ての彼なんですが、ずっと近くではいたけど、どうしても話しかけられなくてウロウロしてたら彼と同じクラスの女子達が「もう撮った?撮ってないなら早く!私も一緒に撮ったから大丈夫!ほら!私たちが言ってあげるから!」と言われ腕引かれて彼のもとへ。

「ねぇ!一緒に撮って!」って友達が彼に言うと、彼は私の顔を見て少し強張ったような気がしたけされど「ええよ」って言って2人でパシャり。
ありがとう友達!

高下駄のせいで大きくなった彼の横に無理矢理くっついて精一杯何気ない顔をしました。
本当は心臓ドキドキだったんだけどね。

写真を撮ったあと「ありがとう」って彼に言うと、やっぱり強張ったような顔で「ええよ」と一言。
あまりに素っ気なくてやっぱり私のことが好きかどうか以前に、迷惑だと思ってるんじゃないかと思い気分は一瞬にして下降。

結局あんなに意気込んでいた文化祭は彼とのたった1枚の写真で幕を閉じました。



そして9月といえば、私と彼の誕生日があるのですが、毎年別れてからも彼からおめでとうメールがきてたのですが今年はありませんでした。


だけど3日後の彼の誕生日にはちゃんと送りました。

これであなたへの誕生日メールは最後にするよ。

という意味合いをほのかに滲ませて。

それは私からの密かな決意が含まれていたのですが、どうやら彼はその言葉には気づかなかったみたいでありがとうの内容と共に「来年は忘れずにちゃんと送るな!」って返事がきました。

おいおい。私の決意返せ、笑





そんなこんなで怒涛の9月から2ヶ月が経ち早くも11月。
彼と私の接点など以前にも増して何もありません。
たまに廊下を歩く彼をチラ見、というかガン見をするくらい。

私自身、今年で終わり、っていうのと文化祭後は何も行動しない、っていうのを決めていたのでこの現状に何の不満もありません。



彼と同じ3年間を過ごせた。
今思うと幸せだな、って。


15年近い片思い。
恥ずかしがってばかりで自分の気持ちも素直に言えなかったのに、今では彼にこの気持ちを伝えたくて仕方が無い。
言いようのないこの感情を彼に伝えたい。



15年か…。
早すぎる15年だったな。
何も伝えることが出来なかった15年。
せめて最後だけでも、素直に伝えたいな。











なんだか泣けてきちゃうや。



[ back ]










-エムブロ-