話題:大丈夫

別れてからしばらくたって、もう二度と連絡することはないって本気で思ってた。

そんな時に鍵をなくして、合鍵とりに彼のとこに行くことに。

まだ持ってて、って渡してたから。

渡してたとしても取りに行くべきじゃなかったなって本当に思う。

振り出しに戻っちゃったから。

もう少しだったのに。

けど、全部元通り。

私は改めて好きだと実感。

押し殺してた気持ちが、また再燃。

馬鹿だなーって思った。

目の前に現れた彼は、正直付き合ってた時よりも疲れ果ててて、どんよりして見えた。

けど、そんな彼すら愛おしいと思ってしまった。

付き合ってた時みたいに頭を撫でてあげたいって、そう思ってしまった。

なんでだろう。

本能的に好きなのかもしれない。

結局、見た目が好きなわけじゃなく。

かといって、中身が嫌になって逃げ出したのに。

でも、なぜか全部好きでいるんだなぁって。


彼に言われた言葉。

大丈夫、大丈夫!って○○が言う時は大抵大丈夫じゃなかった。
大丈夫って言ってるけど、そういう時はもうダメになってる。

って。

ほんとその通りだ。

よく女の大丈夫ほど、大丈夫じゃないっていうけど、その通り。

大丈夫じゃないから、大丈夫って言わないとやってられない。

自分に言い聞かせる、大丈夫だって。

ここで、大丈夫って言わなきゃめんどくさい女になるって。

そう思って、いつも嘘をついてました。

大丈夫、って。

でもさ、別れた彼女にさ、今さらそう言ってさ。

それでさ、無理しなくていいんだよ?って優しく言わないでよ。

それにさ、よく考えたら。

大丈夫じゃない、って分かってたのに、大丈夫。って言った私に甘えてたよね?

遅刻したり、ドタキャンしたり。

そんなあなたがごめん、って言った時に、大丈夫。って言った私にあなたは、ありがとう。って。

大丈夫じゃないって言えばよかったのかな。

そしたら、自分に嘘をついてなかったら、無理しなかったら、もっと大事にしてくれた?

ねぇ、今大丈夫じゃないよ。

全然大丈夫じゃない。