絶好調、超!!

2014年イベント参加・夏の陣!!(後編)…の巻
2014.6.30 23:59
【6月2日(月)】

ホテルのチェックアウトを済ませた管理人達はいつものように先ず浜松町駅に向かい駅のコインロッカーに荷物を預け、その足でこれまたいつものように原宿にある【ジャニーズショップ】へと向かいました。

それで今回の管理人達のお目当ては旅行前に発売になっていた嵐さんの新曲【GUTS!】のオフショット写真の購入だったのですが、たまたまこの日に最新曲の【誰も知らない】のオフショが発売になると言う事だったので、ジャニショに行く前から『きっと今回は膨大な枚数の写真を購入する事になりそうだなぁ〜』と予想しておりました(笑)

またこの日は月曜日だったので通常なら朝イチで行ってもそんなに人が並んではいないのですが、やはりこの日は新しい写真が発売になると言う事で、管理人達がジャニショに着いた時には既に20人くらいの人が管理人達の前に並んでましたかね。

そしてその後も続々と人が並び始め気付けば管理人達の後ろにも30人くらい並んでいたのですが、朝イチで行ったお陰で管理人達は開店して直ぐの一回目の列でお店の中に入る事が出来ました\( *°ω°* )/

それから管理人達はペンと記入用紙を片手に既に大混雑している嵐さんのコーナーへと向かい、人混みを掻き分けながらお目当ての写真の番号をチェックし次々と用紙に書き込んでいったのですが、中でも特に【GUTS!】のオフショがどれも素敵で萌な写真ばかりだったので(笑)、管理人もYちゃんもなかなか選びきる事が出来ませんでした(^_^;)

その結果。

今回管理人が今回買ってきた写真の合計枚数はまさかまさかの70枚!!(笑)

上に重ねてみるとこんなに分厚い感じです(笑)↓

いやぁ〜でも久々に50枚の大台を超えましたね(笑)

そして管理人の記入用紙を見たYちゃんに『流石楓ちゃん(笑)』と言われてのですが、何だかんだでYちゃんも50枚くらいは買ってたんですよ?(笑)

でも流石に70枚ともなるとレジのお姉さんも写真を1枚1枚確認する作業が大変らしく(←て言うか面倒くさいのかな?/笑)、いつもなら5分くらいで済むはずの会計に15分も時間が掛かってしまいました(笑)

ホント買い過ぎちゃって逆にすみません(;´∀`)

そしてその後管理人達はジャニショの近くのカフェで一服休憩をし、11時を過ぎた頃に次の目的地へと向け移動を開始しました。

そして次に管理人達がやって来たのは今回が初上陸となる【市ヶ谷】と言う場所だったのですが、今回何故【市ヶ谷】にやって来たかと言いますと、実はこの【市ヶ谷】には日テレの【麹町スタジオ】があるんですヽ(*´∀`)ノ

それで【麹町スタジオ】と言えば【嵐にしやがれ】や【志村どうぶつ園】等を収録しているスタジオなのですが、実は今回の旅行の前に放送された【嵐にしやがれ】のコーナー中で【スタジオ近くのラーメン屋さんに出前を頼んでどこのお店が1番早く出前を持ってくるか】と言うコーナーがありましてね(笑)

その時に相葉さんが出前を頼んだお店に旅行前Yちゃんが『是非行ってみたい!』と言っていてので、今回管理人達はその相葉さんがラーメンの出前を頼んだお店に実際に行ってみる事になったんですヽ(´▽`)/

そして市ヶ谷駅に降り立った管理人達は携帯のナビを頼りに炎天下の中ひたすら歩き続けついに目的のお店へと到着致しました!!

それがコチラ↓

【和人餃子房 俵屋】でございます(゚∀゚ノノ"

それでお店に着いたのがちょうど12時だったので『もしかしたらお昼時だし混んでるかなぁ〜』と思っていたのですが、お店の中に入ると店内はお昼時の割には空いており(笑)、管理人達は直ぐに席へと案内されました(^-^)

そして席に着き管理人達は早速注文をしたのですが、今回管理人達が注文をしたのはもちろん相葉さんが【嵐にしやがれ】で注文をし、『俺【志村どうぶつ園】の時もコレ食べてるんだよなぁ〜(‘◇‘)』と言っていた【ワンタンメン】と管理人もYちゃんも大好きな【餃子】をそれぞれ注文しましたo(^▽^)o

どうです?

美味しそうでしょう?( ^ω^ )

因みにこのラーメンのスープは最近主流のコッテリとしたスープではなく、昔ながらのシンプルな醤油味で物凄くあっさりしていたからスープも全部飲み干せそうだったし、メインのワンタンもモチモチッとしていて物凄く美味しかったです!!

それに【煮卵】も半熟でトロトロしていて美味しかったなぁ〜(o´艸`)

また餃子も中のお肉がジューシーなんだけれど後味が物凄くサッパリしていたので、ラーメンを食べても余裕で餃子も完食する事が出来ました(人´ω`*)

それと管理人達がラーメンを食べ始めた時に隣の席にひと組の親子(60代くらいのお母さんと40代くらいの娘さん)が座ったのですが、聞こえてくる話しの内容からどうやらその親子も嵐さんファンで【嵐にしやがれ】を観てこのお店にラーメンを食べに来たらしく、娘さんが店員さんに『やっぱり放送の後は混みましたか?』なんて聞いていましたよ(笑)

そして相葉さんが大好きなワンタンメンを食べ終え大満足した管理人達が会計を済ませお店を後にしようとすると、男の店員さんが管理人達にお店の名前が書かれている【割り箸の袋】をくれました(笑)

店員さん曰く『ワンタンメンを注文してくれた方に差し上げてます』との事だったのですが、やはり管理人達と同じく相葉さんが食べたワンタンメンを食べに大勢のファンがこのお店に来たのでしょうね(笑)

それとコチラがこのお店の出前用のバイクなのですが、きっとお店の人はこのバイクでスタジオまでラーメンを運び嵐さん達に出前を届けているんでしょうね(笑)↓

そしてラーメンを堪能した管理人達は続いて前回の旅行の時も行った【中野ブロードウェイ】へと向かったのですが(笑)、今回も中野ブロードウェイの例の中古ショップで嵐さんのお宝グッズをゲットして来ましたよー(゚∀゚)

はい。

例の如く今回もこんなに沢山の成瀬様仕様の智くんのグッズを片っ端からゲットして参りました\(^o^)/(笑)

まぁ前日に行った秋葉原の中古ショップもいいけれど、やはり品揃え的には中野ブロードウェイのお店の方がより豊富だし、何と言っても今回は成瀬様仕様の智くんグッズの他に【曇りのち快晴】(←【歌のおにいさん】の時の智くんのソロシングル) のPVの生写真がありましてねぇ〜。

管理人は成瀬様仕様の智くんも大好きなんですけれど、【歌のおにいさん】仕様(←正確には矢野健太仕様/笑)の智くんも大好きなんですよ(*´艸`*)

なのでこの写真を見付けた時はホント大興奮してしまい思わず売られていた生写真を全買いしてしまいそうになったのですが(笑)、他にも欲しい商品があったのでとりあえず今回は厳選して買って参りました(笑)

でも今回はこの写真の他にも本当に沢山の掘り出し物がありまして、中でも成瀬様仕様の智くんの【うちわ】と【クリアファイル】はずっと探していて前々から欲しくて欲しくて仕方なかったグッズだったので、この2つをこのお店で見付けゲット出来ただけでも管理人は大満足でしたよ(≧∇≦)

また今回も高額商品が飾られているガラスケースの中にこれまた管理人が欲しくて欲しくて仕方なかった智くんのソロコンの時の【キャップ】と【リストバンド】が売られていたのですが、この2つは本当にレアな商品で価格も3万円を超える超高額商品なのでギリギリまで買うか買わないか迷いに迷ったのですが、結局今回は決断が付かず購入までには至りませんでした(^_^;)

でもホントこの2つもいつかはゲットしようと思っているので、もしかすると次回の旅行の時には買っちゃうかもしれませんね(笑)

管理人の事だから(゚∀゚)

そして中野ブロードウェイで買い物を堪能した後、本当ならこの後管理人達はCちゃんと会う約束をしていたのですが、Cちゃんから『今日会えなくなった(><)』 とのメールが来たので、管理人達は中野から渋谷のカラオケ・パセラへと移動し、そこで1時間半程お茶を飲みながら管理人のiPodの中に入っている嵐さんの動画を観ながら暫し時間を潰しました(笑)

それで今回管理人はYちゃんが帰る飛行機の時間とほぼ同じ時間の新幹線の切符を取っていたので、そろそろ帰る時間になった管理人達はパセラを後にし荷物を預けている浜松町駅へと向かったのですが…

ここで最後の最後に事件が起こりましてねぇ〜。

何と管理人、自分の乗る新幹線の時間をこの時まで勘違いしており、切符を確認してみると何と18時発だと思っていた新幹線がまさかの17時40分発だったんです((((;゚Д゚))))
(↑新幹線の時刻を変更した事を忘れていた為/笑)

しかもこの事に気付いたのが渋谷から浜松町駅に向かっている電車の中だったのですが、それから慌てて時計を確認するとこの時点で時刻は既に17時20分(笑)

が、しかし。

新幹線なんて発車の1分前にしか乗車を始めないので、何故か妙に余裕のあった管理人は『大丈夫。間に合うよ!』と言っていたのですが、逆にYちゃんの方が『ホントに大丈夫なの!?』と心配してくれていたので、Yちゃにはホント最後の最後にご迷惑とご心配をおかけしました(・∀・;)

そして余裕を見せながらも内心若干慌てていた管理人は(笑)浜松町駅に着いてから急いで荷物を取り出しバタバタしながらYちゃんに別れを告げ、急いで東京駅へと向かい何とか無事に17時40分の新幹線に乗る事が出来仙台へと帰路に着きました(´∀`*)

やっぱり…

如何なる時も確認と余裕って大事ですね(笑)

と言う事で。

大変遅くなってしまいましたが、以上を持ちまして今回の東京旅行レポを終了させて頂きます!!

ここまでお付合い下さいました皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

まぁ今回も最後の最後にまたしても事件が巻き起こってしまいましたが(笑)、お陰様で今回の旅行も3日間お天気にも恵まれましたし欲しい物も沢山ゲット出来たし皆で揃って嵐会も出来たしで、本当に充実した旅行となりました♪

それにしても5月・6月は個人的な旅行を含め3回も東京に行きましたので『暫く東京に行くのはいいかなぁ〜』と普通は思うのでしょうが、【東京大好きっ子】な管理人は近々再び東京へと言って参りまーすヽ(*´∀`)ノ

と言っても、次回の東京旅行は8月なんですけれどね(笑)

でももしかすると8月には2回東京に行けるかもしれません。
(↑詳しくは後日お話します)

それに次回のイベントも9月にあるから確実に9月にも東京に行くし、事の次第によっては年末も東京や地方に行く事になりそうなので(←こちらも後日お話します)、再び今日から節約節約の毎日ですね( ´∀`)

でも毎回言っておりますが東京旅行が管理人とっての1番のリフレッシュなので、7月からまた仕事が忙しくなりますが、この後の楽しみの為にも仕事も頑張りまーす\(^o^)/

それでは今日はこの辺で!!