もはや放置していないことの方が珍しい年一更新ブログと化していますが何気に気にかけていますヨ。(説得力皆無)





わたしが生まれた平成の時代も終わってすっかり令和になりましたが未だに「令和」と書いたことも言ったこともありません。意外と。それどころか娘の障害の件について市役所に色々と申請しに行った時に保護者の生年月日を書く欄があったのですが「大正、昭和」しかない!あの、平成は?とお尋ねしたところ「あ、そういえばないですね。この申請をしに来た平成生まれの親御さんは初めてですね」なんて笑って言われたけれど。


平成元年生まれはもう三十路ですが!?


わたしだってもう立派なアラサーなのに。そんなもんなのかな。それよりビックリしたのは中学に時の同級生がそこの課にいたこと。ほとんど話したことは無かったけど、地元とは市も違うからビックリ。そして明らかにドン引きされた。いやいや一応笑っておけば良いものを。って思ったけど別に彼女に引かれようが申請しなければいけないものはしなければいけないのでどーーーでもいいのだが。





そんなこんなで怒涛の毎日を…と言いたいところですが実際は合間をぬってお出かけを割としています。夫が長距離の運転を良くする方なので(田舎だからなのかどこに行くにも基本的に長距離運転になる

最近いちばん楽しかったのは隣の県に出来た大きなイオンに買い物に行ったこと!そのまた反対の隣の県に泊まりで行って帰りにキリンに会ってきたこと!なのですがァ〜〜o(^o^)oその事についてはまた後日(…)

娘はもう少しで2歳になるのですが障害のことや病気のことで歩けはするけど外は歩かせられなくて。簡単に下ろしたり抱っこしたり出来る抱っこ紐を新しくAmazon先生からお買い上げして更にお出かけが楽ちんになった…!10キロを抱っこして一日歩くと結構きついけどダイエットにも良さそう!!!!!

わたしの身長が小さいのに娘は夫に似て背が高い方で手足も割とスラっとしていて、年齢より上に見られがち。だからなのか抱っこしてると「お母さんよくこんな大きな子産んだもんだ!頑張った!」ってお年寄りの方に言われるんだけどわたしが言いたいことはただひとつ…


※このサイズで産んだわけではありません※


でも娘の身長はもうわたしの身長の半分を越えているのでいつか絶対に抜かされるだろうな〜。この自分より小さい貴重な時期を楽しむしかないのかッ…!!





あとは今年の夏は虫除けグッズをこれでもかと言うほど買いました。わたしの家は廊下の一番端にあるのですが何故か廊下の電気が一箇所だけ我が家の目の前で。そこにカナブンが何十匹と寄ってきて電気にバーンと激突するのがうるさくて気持ち悪くてたまらん…( ^o^)=⊃)´・`;)

わたしは虫全般が大嫌いで害があるとか無いとかじゃなくてゾワゾワっとする。カナブンは害虫じゃないよ!カブトムシと一緒だよ!優しいよ!なんて言われてもそこに居てくれるだけでわたしにとっては優しくないのである。そしてカブトムシも好きではない。

だからと言って見つけ次第始末する訳にもいかないのにいつの間にか落っこちて死んでしまっていてその死骸を鳥が食べに来るので家の前の廊下は死骸だらけ。ほんっっっとうに気持ち悪いのです。外に出たくないのです。

だからせめてもの感じで玄関のドアに吊るす虫除けのものと小さな蚊取り線香を焚いてみたらそんなに見かけなくなったからよかったけど、今度は下の階の電気に集まっているのを見かけて下の住人に謝りたい気分だったが、下の住人は管理会社に報告せずにバルサンを焚いてマンション中をゴキブリだらけにしたとんだテロ人間なのでこれくらい請け負って頂こうと思う。

だってその時わたしは実費でブラックキャップとかゴキブリがいなくなるスプレーとか買って対応したんだもの…このマンション働いてる人が多いから普段家にいる主婦ってわたしくらいなもので、そしたらやるしかないじゃんね…管理会社に報告したらゴキジェットを一本エントランスに置いてくれたけど、我が家は三階なので悠長に下に降りてる暇などない!!ってことでちょうど季節ものだからからか安くなっていたゴキジェットプロを買ったった!!!!

っていう結構どうでもいい虫事情。





一度更新をするとこれからも続けよう!と思うのですが続くかどうかはやっぱりまだわからないので年一から月一くらいに頻度が上がることを祈って…!

また更新しま〜す(たぶん)