いやいや。(一昨日のバレンタインの話題は自分の性悪さに引きまくって消しました。)わたしってほんとうにもう。

最近目の調子が悪くてでも実家近くのかかりつけまで行くのは面倒だったから、家の近くの年上の方々(ご老人ともいう)で激混みだけどいい先生だっていう眼科に行ってきましたというわりとどうでもいい話なんだけれども。

もうね、自分でわかってたよ。これは結膜炎だなあって。なんっかいもなる。でも今回は割と酷くなるのが早くて下まぶたにぽこっとものもらいみたいなものも出来て痛くて…(T_T)コンタクトできないからメガネしてたんだけどメガネしてるとキキちゃんにすごく攻撃されてうれしい。(変態

昨日、実家の母がおやすみで家に遊びに来てたのでキキちゃんをお願いして眼科へ。(徒歩5分以内。久しぶりにイヤフォンで音楽聴こうとおもったけど一曲も聞けずに着いた……)

あんた目(涙袋)やったね?(整形)」と母。やるか。眼科に行くって言ってるのに〜(T_T)母にはよくやったな!?って聞かれる。(失礼)

噂通り年上の方々で激混み(T_T)(T_T)爆混み(T_T)(T_T)中についたら受付の人の声も聞こえないってくらいのべしゃり!すごいパワー。(わたしもすぐにこのべしゃりに参加することになる)結婚する前は年上の方々と毎日向き合うお仕事だったからなのかすごくロックオンされる率高い。話しかけてもらえるのうれしい。目痛くない時ならなおさら。


わたし90歳なの。」突然年齢を教えつつ話しかけてくるのも年上の方々特有だよね。それから色々話してると周りに人が集まって結局誰が誰と話しているのかわからないカオス。でもひとりすごいかわいい方がいて、

まりこ、今日5時に起きたんだから。」って一際大声で話してて、まりこさんって娘さんかお孫さんかな〜っておもってたの。その後もずっと「まりこは朝ご飯すぐ済ませるから」って続くまりこトーク。よっぽど世話焼きなおばあちゃんなんだなっておもってたら

〇〇まりこさ〜ん」受付のひとが呼んだ。

いままりこトーク聞いてたところだよ〜っておもってたら「んで、行ってくるね」って立ち上がったのはまりこトークしてた方。わたしはその時に知った。

あ な た が ま り こ か 。

自分のこと名前で呼んでるのかわいいなあ。自分の名前を大切にしてる人って素敵だとおもう。わたしの名前はキラキラネームって言葉があるいまでこそ受け入れてもらえてるけど昔は変!とか外国人!とか言われてた。いまの苗字がよくある苗字だから下の名前も言わなくちゃいけないことが多くてちょっといやだな〜って。でも旧姓の頃は芸名みたいだな!って言われてた(T_T)でもそのまりこさんを見て、わたしもお名前を大切にしようっておもえたな〜。

そしてキキちゃんもいつか自分のお名前を気に入ってくれるといいなって。わたしの母はわたしの名前の由来を「ない!」って言い切るから小学生の時は作文にも書けないしいやだなっておもってたけど、自分が親になって、ないわけないじゃんって改めておもうようになった(笑)こんなキャンディ・キャンディに出てきそうな名前にしといてないわけない(T_T)っておもったらすごく笑えてきた昨日でした。

今日も母が来てくれるのでわたしは用足ししてきます。引っ越しのために(T_T)がんばるんだほしの(T_T)!!朝から更新すみません。うるさいっておもっても小心者なので苦情は心の中に留めておいてください。はい!それでは!また!