スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まずつしオーフェン


私が小さい頃、魔術士オーフェンというアニメがやっていました。



よく分からないんですけどね!
私は小学生の頃からオタに蝕まれて今日まで生きてきました。犬夜叉かなんかにハマった時期だったでしょうか…デジ○ン無印とかだったかなぁ。それ目当てでアニメデ○アを買ってたんです。今でも手元に何冊か残ってます。ちらっとランキングをみたら遊戯(表)がランクインしてて驚いた…!

あ、今なんとなく思い出しましたがデジ○ンに加えポケ○ンもお目当てだったかと思います。イラストや漫画の投稿ページがあって、可愛いピカチ○ウと闇サトシを描いてた投稿者さんが好きでした。ブルーが出てる同人誌とか通販のページに載ってたなぁ…小学生には手が出ない感じでしたが。

で、元を取るわけではないですが興味のあるページだけを穴があくほど読んでいても勿体無いなーと思った幼い私は、最初から最後まで(広告まで)読んでました。

確かカードキャ○ター○くら(ばくらじゃないですよ^^)○クラ大戦(バクラじゃn)、とかコレ○ターユイ、セイバー○リオネット、無限のリ○ァイアス、カー○ーイ○パップ、○兵衛ちゃん、○使のしっぽ、逮捕してみ〜…じゃなくて逮捕しちゃう○!…とかそんな感じのラインナップだったと思います。うろ覚えのものはタイトルが違うかも…。伏せ字が全て埋まった方はもれなく私と握手!(嫌)

▼そこでまずつしオーフェンですよ
何号だったのかは覚えてないのですが、アニメオ○フェン(今頃伏せ字)の一話一話にアニメワンシーンと内容がひたすら書かれてる付録がついてました。アニメは見た記憶がないのですがクリー○ウが可愛いかったことしか記憶にありません(…)

それで興味本位でその付録をぱらぱらっと見たのですが…


ここで 私の トラウマ 発動!


ええ、ばっちり覚えていますとも。我が命に従え、ドールというタイトルのお話だったのですが…ワンシーンのドール複数があまりにも怖すぎたのです。今でも鮮明に思い出せます…薄緑色で、いかにも無意識に操られてそうなドールっぽいやつが…!…が、しかし、その時の私はこんなアニメのワンシーンごときに恐怖感で支配されたという現実の方がこえぇよと思いました。オー○ェン見てた方に窺いますが、もしかしてもしかしなくてもオーフ○ンてなかなかのトラウマアニメ…?
お茶の間で!あんな不気味な人形が!あーあー言いながら(?)オーフ○ンに立ち向かうであろう脅威のトラウマシーンがテレビで流されていたというのですか!リアルタイムで遭遇してたら失神は免れなかっただろう…(大袈裟)

当時、デ○モンとかポ○モンとかの子供向けに純粋にキャッキャしてた私に耐性があるはずなかったのです。オ○フェンはかっこいいと思うよ!あと今頃思い出したけどゴクド○くんもなかなか好きだった。容姿が(…)

部屋掃除をしていた時にオーフェ○のドールを意識したような絵が出てきました。多分、トラウマを克服しようと好きになろうとしたんじゃないでしょうか。当時の私はよくわかりませんが、今はまずつしとか舌ったらずにはなりません。小さい私は脅威の舌ったらずでして、おとうさんと呼べずおすんたんと呼んでたそうで今でも家族に酒の肴にされます。今では私がおばあさん。



今ではああいうドールみたいなのはむしろ気持ちいいと思います。つまるところありだと思います。DVDとか出てるのだろうか…是非みたいです。

個人的には○パップ、○兵衛ちゃん、○イバー○リオネット見たい…。


あと、自分の本名(下の名前)が主人公なアニメに二本も巡りあってしまいました。一つはなんか近未来ものっぽかったけど一つは明らかにギャルゲです。めちゃくちゃ可愛いしな。そんなゲームできないよ。現実では名前被ったことないのに、アニメとゲームで被るってどういうことなの…

↓ネタの4コマ

神社かっこいいよ神社
御柱祭のことがテレビでやってたとき、私の頭には常にDBの桃白白がいました。御柱をね、空に向けて投げてそれに乗るんだ。滑り落ちる御柱にスタッて乗るタオパイパイを想像してしまって大変だった。



前の記事のラバーズダイアリーについて。途中から無言劇場になってますがそういうのは気にしない。
Wマリクに見つかったバクラさん

ラバーズダイアリー


これバクラと宿主に書いてほしいんだけど切実に…!

2005年が初版て書いてあるのでご存知の方は山ほどおられるでしょうがこの本、恋人同士でする交換日記のような日報管理のようなものなのです(…)

ページをめくるとページは真っ白で、上にピンクの(薄い赤?)文字で一行だけ質問が書いてあるのです。多分それに答えるだけ。で、相方に渡して読みニヤニヤするという用途で多分間違ってないと思います(…)

中身からこんなものを発掘!c.pic.to
この恋がドラマになったらOP曲はなに?だと…なんかよくある腐質問バトンみたいじゃないか!2525から8989madのどれかからぴったりの曲を選んだらいいよ(…)でもこれって世の中のカポー達はどんな曲書くんだろ…。曲名をでかでかと書いてサビの歌詞をかいて並んでる男女の絵を描いて色鉛筆で塗るんだろ!八割は!これに筆で曲名だけを書いて下の方に心して聞けって描いた二人がいたら結婚式10万包んでしまいそうだ…(何)

リアルはどうでもいいんだった…これをバクラと宿主にやってほしい。訪ねてきたマリクとかに発見されろおおああえあああああああ!!堂々と声に出して読んでるWマリクに羞恥のあまり叫びながら駆け寄るバクラさんがみてえよおぉぉお!!
「えーなになに、あなたと恋人の正反対なところを教えてください?宿主とオレ様は性癖が全く逆で昼は強情っ張りな宿主の体が夜では、」「ぬぅわあぁぁぁぁああぁぁあああああああ」\(^o^)/≡←駆け寄ってくる
とかだったら髪がばさばさ抜ける勢いで萌えれそう。というか召されそう。で、バクラはその日記を大切にしてて指紋がついたとこ拭いてたらいい。宿主はバクラほど気にせずに照れながらも見所のページ(バクラが恥ずかしいことを書いてる)をマリクに紹介してたらいい…いい!

バクラブに出した原稿と、邪神バクラアンソロに出した原稿、バクスペに出した原稿を個人で再録した本をいつか作りたいなーと思っていたのですがラバーズダイアリーの話面白そう。描きたいなーとこれ書いてて思いました。




ああ、ちなみに私が買ったのではないです。使用予定は妹様です。私?どうやったら二次元にこの日記を送れるか試行錯誤しているんですよ。

4コマで神無月パロ


唐突に描きたくなった一品


例によってバクラが千歌音さま、宿主が姫子。シチュがアニメなのに巫女装束が逆になってないことに気が付いたのは…色を塗ったあとだったとさ。めでたしめでたし
というわけで巫女服着てるので※女装注意※
89894こま

これは…!


書き溜めてた4コマが発掘されました。パロ含めて24本…しかし古い

怒涛の4コマアップ週間がきっと…はじまる…!

拍手レスはもうしばらくお待ちください…orz
前の記事へ 次の記事へ