きちがいラブライバーの日常

里帰り
2014.1.6 00:56

3〜5日は二泊三日で、母方の実家に新年の挨拶も兼ねて泊まりに行きました。
夏休みに訪ねた時以来だったので、半年ぶりの里帰りです。


3日は、引越し以前に住んでいたマンションを見納めに行ってから、祖父母の家へ向かいました。
マンションは私が小学校3年の頃から10年間、ずっとお世話になって住み慣れていた所だったので
家具がなくなり、綺麗ではありますが殺風景な室内を見た時は寂しいような悲しいような気持ちになりました。
最寄り駅には行こうと思えば何時でも行けますが、マンションは2月から他所の方の物になるので、部屋へは上がれなくなりますからね。
住んでいた部屋はマンションの中でも特に日当たりの良い間取りだったので、電気が止まり暖房は付いていないはずなのにとても暖かかったことは、この日改めて印象に残りました。

名残惜しさはありましたが、その後は母の実家に直行しました。
従姉妹と会う約束をしていたはずなのですが、
3時過ぎに着いた旨の連絡を入れると「○○(上の従姉妹の名前です)は今寝てるし、今日はもう遅いから会いに行けない。」とのこと。
寝てるってどういうことよ!?
というより3時って遅いわけでもないよね!?
と様々な疑問が浮かびましたが、
大人しく引き下がりました。笑
らしいと言えばらしいんですけどね^^;


4日はお昼頃から従姉妹が来て、
昼食後に駅近のカラオケで2時間歌い、ショッピングセンターのゲーセンでプリクラを撮りました。
さすがお正月、カラオケは既に満室になっており
少し待たされた後、上限が2時間であることを告げられました。
仕方なく2時間で、後奏カットで時間短縮を図りつつ歌いました。^^;
カラオケ店を出てからは、安定のプリクラ。笑
太鼓の達人は皆のノリが悪かったので一人寂しく叩くことになりました…(T . T)

4日は父の誕生日でもあったので
少し早めに従姉妹達と解散した後は、実家の最寄り駅から歩ける距離にある、ちょっと変わった中華料理屋で誕生日祝いをしました。
一風変わった料理がテーブルに並びましたが、どれも工夫してあり美味しかったです。
最後の最後に出た、愛玉子(オーギョーチー)というサッパリ系のデザートが父の口に合わなかったのが、唯一残念でしたσ(^_^;)


里帰り最終日は、午前中に叔母と顔を合わせ
お昼頃には実家を後にしました。
というのも、横浜で元旦から開催していた「大リラックマ展」に行く予定があったので。
正直なところ、所詮リラックマと油断していたため
ディズニーランドを彷彿とさせる行列を目にした瞬間はかなり驚きました。笑
客層も男女まちまち。子供に付き合わされたお父さんらしき方々も多くいらっしゃいました。
なかなか疲れましたが、まぁ何にせよ
やっぱりリラックマは可愛い!!笑
可愛さに負けて、記念グッズも細やかながら購入してしまいました。
リラックマは手に入ったし、
筆箱も新調出来たし、
父の誕生日プレゼントも買えたし、
大好き横浜!*\(^o^)/*


そんなこんなで冬休みも終わり、憂鬱な大学が始まるわけですが
弛んだ心身に鞭打って、気を引き締めなければ!
無駄な時間を作らないように頑張ります!



0


prev next
bookmark top


-エムブロ-