スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

misunderstanding




まほろ、映画3本+ドラマだと思っていたら、映画2本+ドラマだった……。
て事は、もう1は買えばいいのでは?
これこそBlu-rayでは無くDVDでいい作品ですし。


ーーーと、思ってネットを調べてみたら、特別プライス版が2000円以下でありました。



あれ?これはもう買うしか無いんじゃない??
そしてドラマ版焼いておいてほんとによかったーーー!(※矢張りドラマboxはお高い)




……そんな手前の連休は、5/6までだったのが5/10に延びました。
いえーい。無職延期!!!
(お金は有限だと忘れがち民)









sleepy




話題:寝てた。





昨日に続き頭が痛く、お昼に起きたのにまた直ぐ寝てしまいました……。
頭は痛い儘ですが、これは多分寝過ぎによるモノに違いない……。
嗚呼、儘ならない儘ならない!




(お庭の牡丹がわさわさし過ぎて潰れていました)









日本に生まれて





話題:音楽全般




まほろを漁る過程で、ライブDVDも何枚か発掘されました(笑)。
その1枚が椎名林檎さんの「座禅エクスタシー」。
この頃の林檎さんの容姿が一等好きなのと、
この頃の林檎さんの空っ風みたいなヒリヒリ感が好きなのと、
「日本に生まれて」が入っているのとでこのDVDは好きです。
事変だと真逆の理由ーーー生を満たして躍動する清々しさ、で「ウルトラC」が好き。


BLANKEY JET CITYのライブDVDも引っ張り出しましたが、相変わらずNIRVANAのライブDVDは行方知れずです。
うーん。



あとでBGM代わりに流そう〜。
(と、毎回思うけれど結局観ちゃってBGMには成らない難しさよ)
















すみだ




mobile.twitter.com




全然笑い事では無いのでしょうが、微笑ましく感じさせる匠の技……。










まほろアレコレ




映画『まほろ駅前狂騒曲』公式サイト www.mahoro-movie.jp




話題:映画




観たい1と2が無いので3を観ました!
ドラマ版を1話分観た後、「矢張り最新の3から観て逆走しよう!」と思い立ち映画へ。
瑛太さんがドラマに比べてぷくぷくしてました(笑)。

観終わってドラマ版を半分鑑賞。
まほろシリーズはだらだらしていていいなぁ。
ドラマ版、深夜の連ドラなのにちゃんと映画版とキャスティングが同じなんですよ。
瑛太×松田龍平、ちらっと出る役でも大森南朋さんとか松尾スズキさんとか岸部一徳さんとか。
凄く豪華ですよね。
オープニングはフラワーカンパニーズでした。
エンディングは元ゆら帝の坂本さん!
まほろシリーズはくるり(岸田さん)のイメージが強いのですが、何れにせよ安定感のある並びです。
監督も信頼の大根監督ですしね(*>∀<*)
(※映画版の監督は大森立嗣さん)


好きな監督、好きな演者、好きな音楽でゆるゆる観られる日常系バディもの……最高です(笑)。










続きを読む
前の記事へ 次の記事へ