スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

身分制度


話題:メンタル

兄の進学に必要な書類を見て、現実に気づきましたよね。私、職業家事手伝いって書いてありましたこれほど惨めというか恥ずかしい事ないいっそ無職のが清々しいわ。学生卒業したし、鬱で何もしてないからその通りなんだけどさ。
明日スーパーのバイトの面接行くんだけど受かるかな、落ちたら怖い、ダメなきがするでも行く。
生きていくのにも社会的身分がいるから実質平等なんてないよね。ゴミはゴミ。ただそれだけ。
情けない。情けなくてたまらない。どうしてこんなに駄目なのか。

うめはなみ

話題:花の写真

偕楽園友達と行ってきました
やぶんぶんと一緒

実生活の話。


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
2019、1月成人式に出てからもう3月。1月からの月日と環境の変わり方が凄くて今でも正直付いていけません。
絶対出れないと思った中学の同窓会は意外と平気だったし、疎遠になった子とは仲良くなれるし、お世話になった先生にも会えた。
2月は少し休んだ後ハロワに通ってカウンセリングとプチ就活。パートの事務を探してました。
3月は卒業式と就活。卒業式の後の謝恩会は思いの外楽しくて、なんかあっというまだった。
今日、面接に行ってきた。履歴書書いて、スーツ着て、バス乗って。私にとって小さな努力の結晶。どんな結果になっても行けたことに意味がある。

心と体、健康かと言われたら頷けないけど、少し自分を認めてやりながら好みの自分になっていけたらいいな。
前の記事へ 次の記事へ