スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不透明な

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

なんとか、専門学校を卒業して。その後どうしよう。毎日通勤する自信がないけど、在宅の仕事も中々難しそうで。
私になにが出来るんだろう。出来なくてもやらなきゃいけないのは分かっているんだ。鬱でしんどい、と周りに伝えれば可哀想ぶってると言われ、趣味を楽しめば、本当に鬱なの?楽しんでいいの?と自問自答。
いつ、楽になれるんだ。小さい頃からずっと思っていた。答えはまだ見つかってない。
消えてしまいたいなぁと願うばかりだ。
続きを読む

うつ病とこうぺんちゃん


話題:鬱
今年の5月あたりから死にたい、という思考が頭から離れなくなり私はうつ病と診断された。
調子のいい悪いも分からない。ただ時々何も出来ない。風呂に入ることなど日常生活が出来なくなっていった。
以前は出来ていたんだから怠けているだけじゃないか、1日に一つの事で精一杯で情けない。そんな時に出会ったのが「こうぺんちゃん」というキャラクターだった。
貴方のことを肯定してくれる、幼いペンギンのキャラクターだ。起きてえらい!外に出てえらい!人に話せば当たり前だと言われる事を一つ一つ褒めてくれる。だんだん普通に過ごす事が出来なくなっていた私には、小さな事を褒めてくれるこうぺんちゃんの言葉に救われている。
いいよ。と言ってくれるとっても優しいキャラクターだ。だからみんな好きなんだと思う。私も好きだ。
前の記事へ 次の記事へ